35日目:低糖質シフォンケーキが焼けました♪

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

35日目(12月21日)
朝の体重:84.0kg(開始から-6.0kg)

わーー☆体重が減っています☆
今週は84kg台をキープしたいですね^^
年内にまさかの83kg台?!イヤイヤ・・・そんな・・・(ちょっと期待してる自分)

朝食:豆乳ラテ
自分で作ってみました。調製豆乳ではなく、無調整を使ったので
「ボクは豆乳です!!」って感じで味は微妙でありました!!

今日は、シフォンケーキを焼きました。楽しかった!
15分か20分くらいで、生地はできたので、意外と手軽☆
P1000754
大豆粉使用したので、やっぱりふくらみが少ないかしら・・・?

P1000756カットしたところ。
人にプレゼントできるレベルじゃないけど自分が食べる分には十分よね?w

P1000758ラカントが生地に溶けきってない感じで、少しシャリシャリします。
生クリームを添えたら幸せ度倍増!
8個にカットしたので、1切れのカロリーは100kcalくらい!
生クリームは20kcal~30kcalくらいなので、だいぶヘルシー!

お砂糖と小麦粉のカロリー分、セーブされてるわけです。

P1000757昼食
■シフォンケーキ×2(230kcal)
■鶏肉&大根葉&豆腐の適当中華スープ風(650kcal)

P1000759夕食
■ブロッコリ&ゆで卵&きゅうり&レタス&トマト&マヨサラダ
■鶏肉ときのこのいためもの
■シフォンケーキ
■大根の漬け物(二切れ)

P1000761
サラダ、ほとんど一人で食べてしまった・・・!
カロリーどんだけ~><

夕飯だけで700くらいかな~汗

P1000760家族にはポテトグラタンを作りました。旦那さんが、ジャガイモとご飯で重いとおっしゃってました。バランス考えなくてごめんね~w(賞味期限内に食材を消費することの方が優先されます)

今日はこれで、トータル1600~1700kcalって感じかな。
ちょっと食べ過ぎですよね(笑)
あとで少し運動します~

今日、結局整形外科を受診しました。
でもね、先生、問診だけで、レントゲンもとらず、さわるでもなく
大量の薬を処方しました。
「腰が痛いのと、足がしびれるんです~」って伝えただけなんですよ?
食前の漢方薬、鎮痛剤、胃薬、湿布薬、筋肉を緩める薬が今の薬に追加されました。。
対症療法じゃなく、私は根本的な原因を取り除きたいのに。。
しかし、根本的な原因=肥満なわけで、この糖質制限食が、一番の治療かも。
何事も、太るのはいいことなしですね~

ちなみに、私が一日に飲む薬の量、3食&就寝前を合わせると、15錠!
薬に糖質入ってたら、軽く凹む(笑)
人間て薬漬けでも平気なのかな・・・ちょっと不安。

長い記事で失礼しました>< 明日も頑張る~




ランキング参加中です^^ポチっとしていただけるととっても励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

コメント

  1. minn より:

    こんばんは!がんばっておられますね。
    豆乳紅茶、糖質多かったですね。おすすめしてしまいすみませんでした。
    それでも味見して下さった優しさにじーんとしました!
    私もがんばります。

  2. ども より:

    > minnさん
    こんばんは!コメントありがとうございます♪
    いえいえ、すすめてもらってうれしかったです!
    だって、教えていただかなかったら絶対知らなかったおいしさ!
    自分でアレンジして、糖質制限生活にうまくとりいれていこう!って思いました^^
    一緒に目標の体型になれるまで頑張りましょうね☆