38日目:スタバソイラテの糖質量

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

38日目(12月24日)

朝の体重:84.4kg(開始から-5.6kg)

増減は気にしない!年内にもう一度83kg台が見れたらいいな♪

今日は、ブログを書き始めるときにこんな記事を見つけました。

まぁ、あの味は絶対調整豆乳だってわかっていたけれど・・・そうよね〜
絶対お砂糖入ってるよね〜。。

で、色々ネット見てみたんですが、スタバのトールサイズは354ccだそうで。
エスプレッソの分と、撹拌した豆乳が入ってるので、豆乳は354cc丸々ではないということは明らか。
で、一般的な調整豆乳の糖質量を調べてみる。

え・・・・?!

200mlで糖質9.6g・・・・?!

が、がーーーんwww

んんん?でも、紀文のホームページの調製豆乳を見てみると、
200mlで炭水化物5gの文字が。
なるほど。。ってことはだいぶメーカーによって差があるんだな。
で、あたくし、スタバに電話してみたの!!

もし、成分表が載ってたら、炭水化物量でもいいから
読み上げてもらおうと思って^^;(迷惑な客だw)
結果は・・・原材料しか載ってないとのこと。。。

残念。今度本社にかけてみよう・・(もっと迷惑な客)
で、トールだと、エスプレッソが30ccなので、
豆乳は300〜324cc入ってることになる。
糖質は、紀文データで7.5〜8.1g。もう一方で、14.4〜15.6g。
ショートを飲めば、240cc-エスプレッソ30cc=190ccで、まぁ、許容範囲。

今後は飲む量にきをつけよーっと。おいしいから封印はしない!

以下、今日の食事メモ。

朝食:抜き
昼食:高野豆腐少々
間食:サラミ少々、漬け物(夕飯準備中につまんだ)、スタバソイラテトール
P1000792夕食
■納豆&黄身&しょうゆ
■キムチ鍋(ソーセージ・豚肉・豆腐・こんにゃく・白菜・ねぎ・しめじ)

キムチなべ、おつゆが全量で26gくらいです。
4人前として、一食6.5g。ネギの糖質がちょっと高いけどまぁいいか。








今日は、明日のクリスマスの準備で、いろんなとこに買い物に行きました。
夕飯も面倒で、鍋にしちゃったwキムチ鍋、糖質量とにらめっこして実行しました!
あーーーーおいしいーーー><

明日は紅茶シフォンはやめて、息子も食べられるレアチーズケーキにすることに。
わくわく〜


ランキング参加中です^^ポチっとしていただけるととっても励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!