56日目:PMS警報!!

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

56日目(1月11日)

朝の体重:81.8kg(開始から-8.2kg)

PMSきてます。きてますよーー!!

PMSとは・・・
月経前症候群とは生理の約2週間前から起こるココロとカラダのトラブルの総称です。
もうちょっと詳しく言うと、ホルモンのアンバランスさにともなって日常生活に差し障るさまざまな症状が一群となって現れることをいいます。

月経前症候群とは月経の3~10日前より現れる不快な症状で、月経が始まると同時にすっとなくなるのが特徴です。
以前はイライラなどの精神症状が主と思われていたので、「生理前緊張症」と呼ばれていましたが、体の症状のみを感じる人も多いので「月経前症候群」という名前に変わりました軽いものも含めると生理のある方の6割にみられます。
症状としては、下腹部が重い・張る・痛い、乳房が張る、頭が重い、肩がこる、むくみが出る、だるい、眠い、にきびが出る、気持ち悪い、便秘などを感じことが多いようです。
また、精神的にはイライラする、怒りっぽい、集中できない、気力がない、ゆううつ、不安になるなどが多いようです。


PMSって意識してませんでしたが、明らかに昨日ぐらいから精神的にきてるので
多分、そうなんだと思います。暴飲暴食したいし(笑)そしてとにかく眠いw

P1000915昼食
■ミートソースチーズがけ
■なんちゃってスンドゥブチゲ
■カフェオレ

お義母さんから頂いたミートソース、
味見しないわけにはいかないので、少量食べました。
めちゃくちゃおいしーー!

P1000917間食
■チョコシフォン+生クリーム
■昼の残りスンドゥブ

ここから暴走。
さけるチーズ・サラミも食べてしまう。
間食だけで、400kcal。



P1000918夕食
■チョコシフォン+生クリーム
■いちご(3/4粒)
■青豆+マヨ+ペッパー
■がんもどき+味ポン+ラー油

おしゃれに盛って、量をセーブしたつもり!
全部で300kcalくらい?


今日はもともと予定は入れてなかったのですが、ダラダラーンと過ごしました。
ジムに通うようになるまでは、毎日こうやって過ごしてたんだなー・・・
今日は、おやつがまるで食事のような量に・・・汗

本日、シフォンケーキを2台焼きまして・・。自分用は残り物のココアパウダーを
混ぜて、うっすらチョコ味に。プレゼント用のもう一台はアールグレイ味。
無事、届きますように☆
やっぱりお菓子作りにエリスリムは便利ですね。スプーン印からも0カロリー甘味料出てますね!

↓アイスコーヒーとかにいいかな・・・買おうかな。



ランキング参加中です^^ポチっとしていただけるととっても励みになります♪

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!