254日目:−20kg達成!私の減量法と長続きの秘訣。

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

254日目(8月16日)
昼の体重:70.0kg(開始から-20.0kg

うひゃっほーう。20kg減量達成です~^^
まぁ、明日には少し戻ってる予感ですがww
明日は月1回の成果報告の日なのでキープできたら嬉しいです。

私のダイエット法は低炭水化物食=糖質オフです。
脂質とタンパク質で一日のカロリーのほとんどを担うわけです。

ダイエットと言ったら、ケンタッキーなんて御法度。食べた日には後悔したり
諦めて過食、リバウンド。でも私が今行ってるダイエットは、ケンタッキーもOKとされています。

※ちなみにケンタッキーのカロリーと糖質量

オリジナル→237kcal(糖質7.6g)

クリスピー→130kcal(糖質6.6g)

私は1日の食事量を糖質60g以内、1600kcal前後で調整しています。
(最近糖質解禁しまくりで守れない日の方が多いことは秘密ww)

朝食は抜くことが多く、残り2食で1600kcal食べれるのは満足度が高いです。
そして何よりもお肉やバター、生クリームにマヨネーズ、どれもOKなので
食べた時に罪悪感がないことが大きいです。

・ボリュームのある食事が摂れる
・お肉やバターを摂取した時の罪悪感がない

この2点が長く続けられた最大の理由だと思います。
目標まであと13kg。期間は19か月くらい。行ける気がする~!!

P1020371
昼食
■モロヘイヤのおひたし
■インゲンのマヨにんにく和え
■厚揚げのかつ煮風
■ヨーグルトアイス

全部残り物~。

P1020372
夕食にこのスープ飲んでみました。
P1020373
炭水化物4.7g。トマトとタマネギだからちょっと高め。
P1020374
夕食
■うずらのフライ
■青じそつくね
■冷や奴
■トマトスープ
■サラダ
■タンのスモーク

タンは鎌倉で買ったもの。めっちゃうまし~!

P1020375
食後にヨーグルトアイス。しゃくしゃくしておいしい^^
あ、もちろん低糖質バージョンです。1食7gくらいかな~。

P1020376
夜にwiifitやってみました。
はやくBMI22になりたいにゃ~

P1020377
ブログ仲間のさっちゃんが燃焼フープ6分で何回か気になると言ってたので
やってみました。1939回だってばよ~

今夜はたけしの家庭の医学で糖尿病を取り上げてましたね。
まだ全部見てないけど、まだまだおにぎりとか食べる治療法なのですね。
日本はやはりお米文化が定着してるのですね。。
糖質制限がもっともっと有名になったらいいな~

↓ここのふすまパン、おいしくて好きです~


ランキング参加中です^^
-20kgおめでとうポチもらえたら嬉しいです~☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

コメント

  1. さっちゃん より:

    わお!どもちゃんマイナス20キロ達成おめでとう♪
    20キロってすっごい重さだよね。
    っていうか体が軽くなったの感じるよね。
    私もココ最近すごい身軽~!って感じるもん。。
    あ、BMIは私22切ったよ!私の身長だと57だったのかな。
    フープダンス、早速やってくれてありがとう!
    しかもすっごい!私より約100回も多いじゃん!
    しんどいよね?10分その調子でできそう?
    私絶対無理なんだけど!

  2. はる より:

    すごい~おめでとうございます
    頑張って続けた結果ですよねっ・・・
    ともさんに続いて、私も頑張ります
    ちょっと怠けすきました・・・反省です

  3. みゆ より:

    はじめまして!
    以前からどもさんのブログをこっそり拝見しておりました、みゆと申します
    この度は20キロの減量おめでとうございます!!
    私まで嬉しくなって思わずコメントしてしまいました。
    私もダイエッターなので、どもさんのダイエットはとても参考になります。
    …しかし私は炭水化物が好きで…(泣)
    低糖質にするのはなかなか難しいです(>_<) どもさんはふすまパンなどを購入されてますが、そういう特別な食品などを買わないと続けるのは難しいですか? この先目標体重になられたあとも低糖質を続ける予定ですか? 質問ばかりでスミマセン…m(_ _)m 私は最近、体重が停滞気味で…(泣) どもさんの減量ペースは素晴らしいと思うので、まずは低糖質の勉強から始め、今までとは違うアプローチでダイエットに取り組みたいと思っています。 長々と失礼しました。

  4. こんにちは、戸ヶ瀬です!
    -20kgおめでとうございます♪
    私も1日の摂取カロリーは1600kcal以内にしています。でもケンタッキー、ちょうど一昨日食べたのでちょっとオーバーしました…(笑)
    応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

  5. 萌絵 より:

    -20kg、おめでとー
    すごいね~!!
    頑張ってるもんね~。
    私も頑張らなくちゃ!ってやる気をもらってる~。
    夏休み中にあと-1kgはしておきたい(笑)

  6. S より:

    どもさん、おめでとうございます^^
    うまくいってますねっ♪
    順調、順調です♪♪
    「20」にビックリです~。。。
    「みんなの家庭の医学」はわたしもみてみました^^
    いいなぁ、って思えるところと
    疑問点続出のところと(←プロに向かって文句多発中・笑!)
    ありまして…。
    広まってほしいです☆彡

  7. ども より:

    >さっちゃん
    コメントありがとう〜^^
    さっちゃんBMI22切ったんだね〜かっけーー!
    うちの息子が今19kgで、もう抱っこなんてできないくらい重いんだけど
    これよりも多い脂肪が減ったなんて、今でも信じられないよ〜
    フープは、10分やったことあるけど、めっちゃしんどかった〜。
    腰じゃなくて膝にくる!w

  8. ども より:

    >はるさん
    こんばんは〜!お祝いコメントありがとうございます!
    こんなに続けられたダイエットはお初なので、それが何よりも自信につながってます^^
    はるさん、ブログ拝見しとります〜
    糖質って一回解禁するとなだれのように食べたくなっちゃうときありますよね><
    ストップがきかないです><

  9. ども より:

    >みゆさん
    こんばんは!&はじめまして&いらっしゃいませ〜!
    以前から読んでくださってたなんて感謝感激><
    ありがとうございます!
    −20kgのお祝いコメントもありがとうございます☆
    私も炭水化物大好きです。ラーメンとかラーメンとかラーメンとかw
    でもとにかく始めの1週間だけ頑張ろうってやり始めたら、あと10日間くらい
    できるかも、、あれ、1ヶ月できるかもって期間が伸びてってこうなりました〜
    何よりもお肉が好きなことが相性が良かったんだと思います。
    目標まではまだまだ努力が必要なので、-20kgの喜びをかみしめつつ、
    立ち止まらないよう頑張ります〜
    ふすまパンなどは、結論から言えば買わなくても十分低糖質できると思います。
    意外と必需品はラカントなどの甘味料かもしれません。
    もちろんなくてもどうにかなると思いますが、甘味料さえあれば
    煮物が出来るので、甘辛味が味方になるのは大きいです。
    甘い紅茶や珈琲も飲めるし、デザートも作れるようになりますし!
    私は目標体重になったら1日1〜2食を糖質オフ食にするつもりです。
    ただ、炭水化物を食べないことに慣れてきたので、あえて戻さないかもしれないです。
    目標体重になったらじっくり悩みたいとおもいまーす^^
    今までとは違うアプローチ、すごいいいと思います!
    自分に合ったダイエット法が見つかるまでポイポイ乗り換えて良いと思います〜!
    素敵なダイエット法が見つかるよう祈ってます^^

  10. ども より:

    >萌絵ちゃん
    やっほほーーー
    やっとこ20kg地点にきたよ〜(涙)
    私もいつも萌絵ちゃんのブログに刺激もらってます。ありがとう^^
    私は夏中にあと10kg減らしたい〜(無理wwww)

  11. ども より:

    >Sさん
    こんばんは〜^^おめでとうコメントありがとうございます☆
    お!Sさんもたけしの家庭の医学ご覧になられましたか!
    ペッパー警部歩行と姿勢は良いと思うんですが、
    朝食おにぎり2個とか、低脂質で炭水化物とタンパク質をバランス良く
    摂取することが重要とか、つこっみどころ満載でしたよね・・・w
    あのグルット4エクササイズをやってた人が糖質制限したら
    最強なのに・・と思ってみていました。
    一度ゴールデンタイムにガッツリ特集組んで世間に広めてほしい・・・

  12. ども より:

    >戸ヶ瀬さん
    こんばんは!お祝いコメントありがとうございます^^
    戸ヶ瀬さんも一日1600kcalにしてるんですね。
    ケンタッキーは一緒にビスケットやコーンを食べなければ
    私にはダイエットフードですw