271日目:病名わかった〜!

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

271日目(9月2日)
お昼の体重:69.6kg(開始から-20.4kg)

おお、体重が減りました^^9月17日までに68.8kg。ふぁいと☆

で、またまた病気の話で恐縮なんですが、とうとう熱も出てきて
めまいに頭痛、こりゃ風邪か?!と思って胃カメラした所とは別のお医者さんへ行きました。

そしたら、【腎盂炎】と【膀胱炎】でした・・・orz
さらに腸も炎症を起こしてるそうで、入院するよう言われ。。
心の中では「ちゃんと病気ってみとめてもらえた〜;;」っていう自分と
「腎臓の病気?・・・怖い・・・」っていう自分が。

とりあえず仕事を休んで安静、病院で3日間点滴だそうです。
入社したての会社だから休みたくないなぁ。。
でもひどくなったら1ヶ月入院とまで言われたので今は我慢かなぁ。
 現在熱も38.5度あるので休むしかないか・・・・・・はう〜
でもでも、心はちょー元気!頑張って早く治そう!

P1020488
昼食
■牛肉のバター炒め・プチトマト
■寒天麺 クラムチャウダー味

これは病院行く前。普通にモリモリ食べちゃったw
タンパク質は腎臓に負担をかけるので今だけ摂り過ぎないようにしなくちゃかな?
よくわからないのよね。。

P1020486
寒天麺はこちら。amazonで買ってみました。
P1020487
春雨ヌードル感覚。普通においしいけど、まぁ、リピートするほどじゃないかな〜
ちゃんと糖質表示なところは安心ですね^^
P1020489
病院の帰りに、近所のダイソーでこんなんみつけました。P1020490
鶏皮の方の成分表はこちら。内容量は13gだから、80.6kcal・炭水化物1.3g。P1020491
こちらは鮭皮チップスの方。geddaさんが紹介されてたのを見て買ってみました!
geddaさんも書いていたけれど、本当に糖質ゼロ?wきっと0.5g未満なのね?w

P1020492
で、さらにさらに豆乳の紅茶の方も届いた〜^^
なんだか色々手に入って自分で自分をお見舞いしたみたいになってるわww
(正しくは夫の財布である。)

あ、冷やして飲んでみましたがとってもおいしかったです^^

P1020493
夕食
■無糖ヨーグルト
■肉野菜炒め

お医者さんにヨーグルトや食物繊維をたくさん摂るよう言われました。
ヨーグルトいっぱいはちょっと抵抗あるので、まぁ、ボチボチ^^





ランキング参加中です^^ポチっとしていただけるととっても励みになります♪
1日1クリック有効です。拍手コメントもいつもありがとうございます!
楽しく拝見しております☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

にほんブログ村 ダイエットブログへ
人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

コメント

  1. fufufu より:

    どもちゃん
    えらいこっちゃでございます(T_T)
    カメラ飲まされたり鎮痛剤だけ渡されたり
    今までの医者はいったい
    でも病名が分かったのだからこれからは
    適切な治療が受けられますね。
    きっと痛みからも解放されて
    楽になると思います。
    仕事の事気になるとは思いますが
    誰でも具合の悪い時はあるから
    皆さん理解して下さいますよ。
    どうか出来るだけ安静に・・・
    とり皮ジャーキーの姉妹品(?)なのかな
    砂肝ジャーキーもお勧めです。
    ダイソーにあるよ~ん

  2. gedda より:

    おはようございます
    腎盂炎でしたか・・女性はなりやすいらしいですね。
    膀胱炎は、
    しっかり治しておかないと、「くせ」になってしまうのでお大事になさってください。
    わたしも子供たちが小さかったころはよくなりました。
    お手洗いを長く我慢したりしないようにね^^
    体調が落ちたり疲れがたまった時は要注意です。
    水分もしっかりとってくださいね。
    お母さんやってるとつい色々我慢しちゃうんですよね。

  3. 萌絵 より:

    わわわ!腎盂炎と膀胱炎だったの~><
    熱も出ちゃって大変だね。。。。
    早く治るといいね。
    仕事のこと気になるけれど。。。
    しっかり治してまた頑張ればいいと
    思うので、今は安静にね~。
    お大事に~

  4. ぷん より:

    それは大変!
    小学生と高校生のとき腎盂炎になって入院しました。
    きちんと根治するまで治療してくださいね。
    疲れていたのかしら?
    忙しくて水分を取ったり出したり出来なかったのかしら?
    お薬も安静も大事ですよ~。

  5. ども より:

    >fufufuさん
    ふ〜さん〜><
    ほんと、前の医者は何だったんでしょうか。。若干憤りを感じております。。
    でも痛みの場所をうまく伝えられてなかった自分も反省。
    どの臓器が痛いかって伝えるのって難しいですよね〜;;
    会社の上司はお休みすること理解してくださいました。
    でも実際のしわ寄せがくるのは隣の席の先輩。終電まで残業させてるだろうと
    思うとちょっと辛いです(涙)元気になったらいっぱい恩返しせねば!
    あと、鶏皮ジャーキーご存知でしたか!さすが!
    砂肝ジャーキーもあるのですね。今度確認してみます。
    我が家、実は隣がダイソーなんですwうふふ
    うなぎボーンも売ってほしいなぁ・・・

  6. ども より:

    >geddaさん
    こんばんは^^
    腎盂炎、尿道の短い女性はなる確立が高いそうですね。
    今回なるまで病名すら知りませんでした。一瞬「腎不全」と聞き違えてかなりびびりましたw
    私、家ではかなり怠惰でぐーたらさんなのですが、仕事の時は気合い入れてるので
    水分もほとんどとらず、お手洗いも我慢しがちで、それが原因かな・・・と思ってます。
    今後再発しないようお仕事のやり方にも気をつけねば、と思いました。

  7. ども より:

    >萌絵ちゃん
    わんばんこーー
    いや〜こんな病気だとはつゆ知らず・・・w
    しっかり休んで、また心身ともに元気になったら運動も再開したいな^^
    膀胱炎も腎盂炎も女性はなりやすいそうなので、萌絵ちゃんも気をつけてね!

  8. ども より:

    >ぷんさん
    こんばんはー!
    いや〜今回はちょっとばかり大変でした;;
    どんな病気も辛いけど、痛みって我慢出来る限度がありますよね(笑)
    ぷんさんも腎盂炎経験者でしたか!!オドロキ!
    やはり女性がなりやすいのですね〜>< しかも2回も。。。
    水分補給は本当、大切だと思いました。
    職場だと朝買ったペットボトル500mlを夜までに飲みきらないこともしばしばあるので
    もっとたくさん水分摂取せねば、と痛感ちう・・・

  9. 通りすがりの風~ より:

    私もプチ糖質制限中なのですが、健診で潜血やらたんぱく尿で腎臓内科に行くようにいわれています。CRP8ぐらいあって、同じ感じに思えました。腎盂炎だとたんぱく質制限あるんですよね。。。糖質制限が難しくなりそうですよね。 心配です。

  10. ども より:

    >通りすがりの風さん
    こんばんは^^はじめまして。
    腎盂炎だと、腎臓の機能が落ちているのではなく炎症を起こしている状態なので、
    負荷をかけすぎなければタンパク質摂取も否定しないという医師の意見でした。
    おかゆを食べるべきか、お豆腐を食べるべきかなんだか究極の選択ですよね(汗)
    CRP8ですか。。実は5以上は入院するレベルだそうですね。。
    私は尿たんぱくがなかったため糖質制限を止められなかったのかもしれません。
    どうぞお大事になさってくださいね。コメントありがとうございました。