301〜307日目:色々あった1週間。

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

301日目~307日目(10月18日~24日)
体重:70.6kg(開始から-19.4kg)

あうあう~・・またまた1週間も休んでしまいました>< ごめんなさい。。。
昨日までは糖質制限はまったくしてなくて、今日からまた始めた感じです。。
体重は2kg以上増えてしまい、がっくりやる気をなくしているどもでありますorz
でも食べたんだから仕方ない。これ以上太ったら新しく買ったお洋服が着れなくなっちゃう;;

何だかお仕事が最近とっても辛くて、休みの日も「仕事に行きたくない・・」と
考え込んでるだけで1日が終わってしまいます。ちょっと残業が多すぎるかな。。
上司に相談してみようかな。
家でブログ書こうと思っても、タイピングすると仕事を思い出してしまって
過呼吸気味になってしまい、恐怖心でPCに迎えず(汗)
今もちょっと苦しい><  ううう・・・
何か対策を練らねば。。。。心療内科でも相談してみましたが、「心のバランスが
崩れ始めてるので、今すぐ対策を」とのことでした。はう~。

さて、この1週間の食生活をご報告。(糖質モリモリですがw)

P1020734
19日は、ディズニーシーへ行ってきました。10周年イベントで、楽しかった!
P1020735
まず始めにミッキースマイル。中はチーズクリーム。あ、耳が息子に食べられてるw
P1020748
お昼は中華。酢豚とご飯とコーヒー、抹茶ムース。
平日だったので、すいてて海底2万マイルとか5分待ち!2回乗っちゃいました♪
P1020742
ハロウィン時期限定のパンプキンチュロス。わかりますか?ミッキーの形なんですよ~。
ついでに息子の顔がいい感じでチュロスで隠れましたw
P1020753
アリエルのプレイグラウンドは子供と来たのは初。
ここ、色んな仕掛けがあって、すっごく楽しい!ランドのトゥーンタウンみたいな感じですね。
リトルマーメイドのストーリーに出てくる、アリエルの秘密のお部屋(?)とかも
再現してあって、うれしかった^^

P1020756
そして、10周年オリジナルバージョンのうきわまん!
「10」になってる~^^写真で見て、いつもピンクの部分はハムなのかと思ってましたが
実際は、肉まんの生地に色づけしてあるものでした。
うきわまん、すっごく美味しい!
P1020757
さらに、ダッフィーの顔の形をしたチョコのスイーツ。
クッキーに見えるかな?でも実はモチモチの冷たい求肥とパンの間のような不思議な食べ物。
これ、420円もします・・・後ろの高校生が210円ずつ出し合って1個だけ買ってて泣けたw
P1020758
そして、夕食。この画像の半分くらい食べました。
(っていうか一日で食べ過ぎ・・・w)
ちょっと寒かったけど、家族三人でゆったり楽しめて心があったかくなった一日でした。
あ!そして、パレードを見てたら、友達が楽器演奏してて驚きました(笑)

P1020731
あとは・・・これ。よつばと!という漫画に出てくる、ダンボー。
ずっと前に予約しておいた物が届きました。
忘れてたので、かなり嬉しかったですw
P1020732
目、光りますw 

以前、家の近くにマクドナルドができると書きましたが、あっという間で今週オープンです。
P1020684
こーんな骨組みだけだったのに・・・

P1020723
ほんの1週間ほどでこんな風になり・・・
P1020760
今、こんな感じ^^
保育園に行く時に通る道にあるので、息子が毎日どのぐらいできたか教えてくれますw

長い記事ですいません。あとは今日の食事の記録です。
P1020761
昼食
■ハムチーズふすまパンを煮込みハンバーグのソースにつけて。
■カフェラテ

間食
■うなぎの骨少し
■チーズひとかけ

P1020764
夕食
■チーズチキンカツ
■鳥肉とネギの炒め物
■サラダ

P1020767
食後にチーズケーキ。
コメントでとっちmamさんに教えていただいたレシピで、炊飯器ではなく、
180度のオーブンで40分焼きました。
ベイクドチーズケーキのレシピはこれが一番おいしい気がします~!
とっちmamさん、ありがとうございます^^

次はSさんに教えていただいたカレーを作りたいな♪

↓おからパウダーひとつ持ってると便利です^^

乾燥おから・おからパウダーニコニコセット

乾燥おから・おからパウダーニコニコセット
価格:1,260円(税込、送料別)


ランキング参加中です^^ポチっとしていただけるととっても励みになります♪1日1クリック有効です。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

は~・・年内にもとの体重に絶対戻そう。。。

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

コメント

  1. ぷん より:

    どうしていらっしゃるかときにしていました。
    ブログは後回しでいいのですよ~。
    心のバランス大事にね(^_-)。
    私も八方塞で、
    もういつどうなってもいいように覚悟しようなんて
    (例によってヒロインになりたい状態 (^_^;) )
    具合です。
    乳製品アレルギーは解明できぬまま悪化している感じで、
    牛肉もアウトと思われます。
    仕事上、乳糖やら他の薬剤にもまみれているので、
    折角やりがいも感じて慣れてきた職場も
    諦めなくてはいけないかなと密かに考えます。
    それでも、アレルギー向け食品や本も買ったし、
    もう少し頑張ろう!
    次には明るいお話したいわ~。
    秋を楽しみましょうね。

  2. つき より:

    お大事に。じっくりゆっくりでいいのだと思います。結果オーライで。少しくらい体重が戻っていようが、20kg近くダイエットに成功している事実は変わらないのですから。それはすごいことだと思います。
    無理はせずに、心身の健康第一で。~~ねばというモードになっているときは、負担が大きいですよね(~~ねばの正体は自分でつくっていることも多いのですが)。まずは心身に心地よいことをして、回復されますように。
    私は、とりあえず今はもういい加減にぶらぶら続けることにしています。やらないよりマシかなと。コツコツやります。

  3. とっちmam より:

    おはようございます(o^-^o)
    チーズケーキ気に入ってもらえてよかったです♪
    スィーツ続きですがチェーン店のシャトレーゼに糖質を抑えたケーキやアイスがあって気になります☆★
    糖質を見たら一個食べるにはチョト高いかなぁと感じましたが近々買ってみようかなとw
    ディズニーシー行ったことないんですが楽しそうですね(*≧∀≦*)
    是非行ってみたいです♪
    隠れた息子クン可愛いー(〃^ー^〃)
    家族で楽しめちいいなぁヽ(*´▽)ノ♪
    我慢して我慢して辛くなるより開き直りも大事かなぁと思います(つд;*)
    って私もこの一週間バイキングやら暴飲暴食で増量。。。。
    増えるのは簡単なのに~Σ(ノд<) お仕事無理しないで(TT) 過呼吸の辛さ分かりますよ!

  4. 萌絵 より:

    こんちはー!
    つらい時は無理せずにゆっくり過ごしてね~。
    お仕事も負担がかからない時間で
    働けるといいね。。。
    ディズニーシー、いったんだね~!
    うちも来月にディズニーに行こうと思ってる~。
    娘が3歳のうちに(笑)
    ダイエットも無理せずに~。^^

  5. 仕事が辛いのは大変ですね(汗)
    私も前職の新入社員時代はそれくらい仕事が辛かったです。
    4ヶ月ほど経ってからはだいぶ楽になりましたが、休みの日も仕事のことを考えてしまうんですよね…
    転職という手もありますがこのご時世じゃ難しいでしょうし、上司と相談するのが一番の手かもしれませんね( ̄~ ̄;
    おお、マクドナルドがそんなハイペースデ組み立てられていくとは!(笑)
    最近は工事もどんどん早くなってきているのかな?
    「完成までまだまだだろうな~」と思っていたお店が意外と早くオープンすることってありますよね♪
    早く完成しますようにm(_ _)m
    応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

  6. くっぴー より:

    私も先月末から2kg以上リバウンドしても、なかなか 気合いを入れ直す事が出来ず、ついつい食べ過ぎたり もりもり食べ過ぎたり で、胃を悪くしたり散々な最近でした(-.-;)
    お仕事、大変ですね…
    残業多いのは、お子様もいて家事育児もあるし、きついですね。パンクしちゃいそう(>_<) 無理しないで下さいね。 Amazonの段ボール人形(漫画を知らないので、そういうとしょぼく聞こえますがww)可愛すぎるっ!! ディズニーランド、下の子がもう少し大きくなって楽しめるようになったら行きたいなぁ(∪o∪) 関西なので、USJは行こうと思えば いつでも行けるんだけど やっぱりディズニーに勝るものはナイです!!!

  7. kaz より:

    どもさん、おかえりなさ~い!っていうか、コメントバックすんごいうれしかったです。
    やっぱ、カロリーとり過ぎかな。。。反省。
    チーズや、食べるラー油、お肉などハイカロリーなもの、大好きです。食べるラー油は少しでも糖質減らそうと手作りしてますが、油はカロリー高いもんな。。。
    せめて、夕食は控えめにですね。
    ディズニーシーいいなあ。我が家も春頃初めて行きましたが、すいてたしとっても楽しめました!
    こういう時は我慢不要です。
    コメントバックは不要ですよ~
    それより、お身体大切に。
    私の叔母もうつ病で入院していましたが、今は全快です。どもさんもガンパッテではなくて、適当に。。。 

  8. ども より:

    >ぷんさん
    こんばんは〜!ご無沙汰です><
    気にかけていただき恐縮です・・・(嬉しい!)
    そちらも八方塞がりだなんて・・・
    牛肉もNGとは、読んでいて胸がしめつけられる想いでした。
    人の体って本当不思議で切なくて・・難しいですね。
    お仕事の件も、業種は違えど、退職と継続の間でユラユラしている感覚が
    少し似ていて、ああ〜お茶しながら色々お話したいと思いました。
    ぷんさんは、素敵なファッションセンスや楽しいトークや、
    色々ご自身では気づかれていない魅力をお持ちです。
    ちょっぴり憧れています・・・><
    お互い体調を大きく崩すこと無く、年内にでもまたお会い出来る日を夢見て
    こちらも頑張りたいと思います^^

  9. ども より:

    >つきさん
    暖かいコメントありがとうございます。
    確かに20kg減量できたという事実が今の私を支えてくれている気がします。
    「いい加減にブラブラ」「やらないよりマシ」この二言にかなり励まされました〜><
    ですよね、ですよね、私もそんな感じで続けたいと思います。
    私は「○○せねば」という考えに支配されがちです。
    意外と掃除が出来てなかったり自炊が出来てなかったり、「○○せねば」以前の
    やるべきことができていなくて、気ばかり焦ってよろしくないです。。
    これは甘え?必要な休憩?と自問自答して、いつも「甘えだ」と自分を責めちゃうのですよね〜。うむむ・・・
    心に余裕を持って明るく過ごせるよう、心のサインに耳を傾けて行きたいと思います〜

  10. ども より:

    >とっちmomさん
    こんばんは!
    チーズケーキ、とても美味しいです^^ありがとうございました☆
    シャトレーゼ、私もとっても気になっています〜。
    近くにある方がうらやましい〜!
    > 我慢して我慢して辛くなるより開き直りも大事かなぁと思います(つд;*)
     
     本当にそうですね〜><甘えすぎないレベルで開き直ってゆったり低糖質と
     ゆったりお仕事を続けて行きたい今日この頃です。。。
    体重、増えるのって簡単ですよね〜。
    旦那さんに「どもは普通に食べてるだけで増えてくんだね・・・」と言われました。
    やはりどう考えても私は大食漢みたいですorz
    ギャル曽根ちゃんがうらやましい〜w
    過呼吸、わかっていただけてちょっと救われます;;
    焦りと不安に襲われて息が苦しくなってしまうんですよね。
    今を悶々と過ごそうと、リラックスして過ごそうと明日の予定は何も変わらないのに、
    焦って過ごしているのがもったいなく感じちゃいます><
    ゆったりマイペースで仕事が続けられるよう上司にも相談してみようかな。。

  11. つき より:

    どもさんレスありがとうございます。日記から、~~ねばに縛られていらっしゃるような気がして。海外じゃもっと適当ですし、人間も動物。適当でいいんだと思うようになって私はかなり楽になりました^^
    できることをできる範囲で無理しないのが、結局一番長続きするのかなあって。私は、どもさんみたいにいろいろな品を取り寄せて手作りしてということはできず、周囲にあるもので手抜きして糖質制限をおこなっています。なので、そんな私からしてみれば、どもさんはとっても頑張ってらっしゃるのです。十分すごいと思います。

  12. ども より:

    >萌絵ちゃん
    わんばんこ〜
    あったかいコメントありがとう><
    働くって、難しいわ。。。。そして継続ってもっと難しいわ・・・ううう
    お!ディズニー行くんだね!
    来月だと、クリスマス系イベントが始まるかな?わ〜いいね☆
    3歳の内に是非!!楽しんできてちょ〜^^
    &そのときのブログが今から楽しみだわん☆

  13. ども より:

    >戸ヶ瀬さん
    仕事が辛いというのは、誰しもが抱えてる悩みだと思うのですが、
    そういう条件の中でも継続していくということは、本当難しいですよね。。
    仕事のことを考えなくても済む、むしろ考えても苦にならないお仕事になったらいいなと、
    要は慣れだろうと信じて必死で食らいついて行ってるつもりなんですが、最近は
    体が拒否反応を示していますorz ははは・・・(←笑うしか無いw)
    そう、転職も考えてるのですが、今より良い条件のところに32歳の
    子持ちが扶養枠内で・・・なんて無理っぽいので、上司に相談しながらだましだまし続けたいと思ってます。
    マクドナルドはあと3日でオープン!息子のハッピーセット買って攻撃を
    かわす手段を今から考えておかねばなりません(笑)
    いつも応援ボタンパンチありがとうございます^^

  14. ども より:

    >くっぴーさん
    ううう〜わかるわかる〜わかります〜><
    2kgのリバウンドのうちに引き返すぞ!と思ってるのに、中々行動するのって大変ですよね><
    喝を入れてお互い今のうちに引き返さねば!ですね・・・
    是非協力し合って乗り越えましょう〜(ふふふ・・・道連れね・・・w)
    仕事は、残業とプレッシャーにやられてるので、まずは残業部分から
    相談してみようと思います。プレッシャー部分は慣れでカバーできる気がして、
    もう少し辛抱かな・・・と思いつつ・・・その前に倒れないよう気をつけなければ。。です><
    ダンボー、かわいいと言ってくださって嬉しいです><
    見た目はオタクな漫画なのですが、5歳の子を男手一つで育てて行く物語なので
    自分の子育てと重なってすごく楽しんで読んでます^^
    くっぴーさんはUSJのお近くなのですね^^
    いつか機会を作っていってみたいなぁと思っています。
    特にジョーズ!乗りたい〜!!

  15. ども より:

    >kazさん
    わあ〜^^kazさんただいまです〜^^
    コメントバックを喜んでいただけるなんて、こっちがハッピーになっちゃいます〜!えへへ
    おお、ラー油手作りされてるのですね。
    にんにくは糖質が少し多めなので、その点でも食べるラー油系はすっごくおいしいけど
    多用は難しいですよね。。でもあれって、少量でもかなり満足度高いですよね!
    我が家も常備しちゃってます(笑)
    ディズニーシーは、大人のイメージばかりでしたが、
    息子が5歳になって行ってみたら意外と見るところがたくさんあって、とても楽しんできました^^やっぱりディズニーリゾートは楽しさの質が違いますね!
    あと、おばさま、鬱病で入院までされたのに、回復されたのですね。
    なんとも嬉しいことですし、鬱病患者には何よりの励ましです。
    回復されて元気になった人がいるという話は何度聞いても元気をもらいます。
    自分のペースを壊しすぎないよう気をつけてすごしていきたいなぁと思います。
    追伸:コメント返信不要だなんてお気遣いいただいてありがとうございます^^
    心がホンワカしました^^お返事はできるかぎり書かせてくださいませ〜☆
    皆さんとの交流に元気をたくさん分けていただいてますので!

  16. ども より:

    >つきさん
    こんばんは^^こちらこそ、ご返信ありがとうございます☆
    適当。。も〜永遠の課題ですw
    私の場合「適当にしなければ!」になっちゃうんですよね(笑)
    でも、うつになってからだいぶたりらりらーんとできるようになってきました〜
    私が頑張っているだなんて、恐縮です・・・><
    色々取り寄せて試すのは、もはや趣味の域にきていますw
    でも低糖質なものって高い物が多くて。。。
    グリコのカロリーコントロールカレーのように安心して買える市販品が増えると良いですよね!

  17. こまる より:

    シャトレーゼさんのはショートケーキがオススメです。
    マフィンとかプリンとかは手作りしてもさほど差はないと思うのですが、
    低糖質ショートケーキはなにより生クリームといちごジャムのバランスが旨しです。
    (^^)

  18. こまる より:

    追伸!
    シャトレーゼさんの通販は送料がねぇ~
    でも送料かけてもいいって時は通販で。
    近くにお店がある方はお店引き取りで取り寄せだと送料とかかからないです。
    http://www.chateraise.co.jp/online/products/list.php?category_id=22
    ケーキをホールで売る予定は残念ながらないそうです。

  19. ども より:

    >こまるさん
    そうなんですよ〜・・送料がネックで。。
    実際のお店で選んでみたいな〜と思うんですが、交通費かけてそのためだけに行くのも変ですもんね・・・。(←ちょっとやりたいと思ってるのは内緒です)
    お、ショートケーキがおいしいんですね!
    バースデーケーキにいいな!とおもったら・・ホールはないんですね〜残念。
    いつか送料かけてでも試してみたいです^^