318日目:豆腐干糸もなかなかやるではないか〜!

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

318日目(11月27日)
体重:69.4kg(開始から-20.6kg)

お、なんかちょっと減りました^^やっぱり糖質制限てすごい・・・?!

P1020833
昼食
■厚揚げ+しそ+ごまソース
■糸こんにゃくを煮たもの少し

厚揚げの賞味期限だったので、トースターで焼いて色んな形にカット。
しそとごましゃぶソースで豆板醤をちびちびつけながら食べました。うまし。

間食
■チョコケーキ
旦那さんが外出の帰りに買ってきてくれたので、お昼軽めだったしいいかな、、なんて
食べちゃいました〜。1個は食べてないけど、2/3は食べたかな。。

P1020840
夕食
■豆腐干糸の鍋焼きラーメン

市販の豚骨醤油(炭水化物3.4g)を使用してラーメンを作りました。
豚バラブロックで自家製チャーシュー、煮卵も作って、キャベツともやしを炒めてのせて
なんだか二郎系ラーメンみたいになった!w
も〜これが、おいしいのなんのって。
家族はもちろん普通の中華麺ですが、大好評でした。
一人用のお鍋、100円ショップのものですが、ごちそう感が出て最高です♪

P1020842
豆腐干糸はこんな感じ。
もぎゅもぎゅしてるけど、これ、なかなかおいしいです!
糖質は100g中2.7gくらいらしい?7.3gが正しいようです。(2011年11月29日追記)
ちょっと詳しい情報はわからないです><

チャーシューは醤油・エリスリム・鶏ガラスープ・お酢・糖質ゼロ日本酒・オイスターソース・
ねぎ・しょうが・にんにくなどで圧力10分。うまうま。

P1020841
大根とツナのサラダも作って食べました。
ちょっと水が出ちゃってますが・・・(汗)
こちらも美味しかったです。

P1020839
今回利用した豆腐干糸。1パック550円で、4食分くらいとれそう。
試しに4パック買ったので、当分楽しめそうです^^

P1020835
あと、PS3をお持ちの方に朗報です〜
JOYSOUND(カラオケ)が12月19日まで無料キャンペーンをやってて、利用し放題です^^
我が家も早速ダウンロード。ネット回線を利用するので常に新曲満載。
家のテレビがカラオケになります。USBでマイクを繋げばちゃんとエコーもかけたりできるし。

自宅が防音の方は少ないと思いますが、好きな曲を皆で口ずさむだけでも楽しいです^^
自宅だから時間も気にしなくていいし、超フリーダム。なんじゃこりゃ、最高じゃないですか。
検索もサクサクだし、お気に入り登録とかばんばん出来るし、これは楽しい!
しかも有料になっても月額1000円。飽きるまで続けてもいいかも〜!

家族とカラオケに行っても息子にはまだ歌詞が追えないし、雰囲気だけ味わって帰ってくるって
感じでしたが、これは息子のペースに合わせてあげられてゆっくり曲も探せてナイスでありました。

↓で、これを買おうとしてるわけです(笑)
wii用だけど、PS3で使えるらしいです^^


ランキング参加中です^^ポチっとしていただけるととっても励みになります♪
↓1日1クリック有効です。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

コメント

  1. 萌絵 より:

    こんちは!
    検査結果、何もなくてよかった!
    南流山でB級グルメ大会、やってたんだー
    知らなかったぁ~。
    ちょっと行ってみたかったなぁ~。

  2. ども より:

    >萌絵ちゃん
    わんばんこ!
    ほんと、病気じゃなくてよかった〜^^
    南流山のB級グルメ大会、すごい盛り上がりだったよ〜。
    有名店もたくさん出店されてたみたいで、混み過ぎだったけれど〜(笑)
    あげもんじゃ、担々麺、串カツ、富士宮やきそば・・・もう全部食べたかったよ〜><

  3. gedda より:

    豆腐干糸、これは台湾性ですが、メーカー違いの「干豆腐の細切り」http://item.rakuten.co.jp/lovedachshund/000123/の炭水化物はは100g当たり7.3ですので、だいたい同じくらいだと思います。買うと袋に書いてあります。
    両方買ってみましたが太さが若干違うものの、ほぼ同じ者のようでした。
    参考までにどうぞ。

  4. ども より:

    >geddaさん
    こんばんは!
    おおっと、100gあたり7.3gなのですね!教えていただきありがとうございます^^
    2.7gだと、随分低くてすばらしすぎる〜と思っていたので、現実的な数値に妙に納得しました(笑)
    干豆腐の細切りも見てみます!