338日目:☆ミルクチョコレートの家作ったよ☆

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

338日目(1月4日)
体重:71.0kg(開始から-19.0kg)

昨日は仕事から帰ってすぐ眠ってしまったので、初の早朝更新w

昼食(画像なし)
■前日の照り焼きハンバーグ
■ブロッコリー
■ふすまパン
■お豆腐のスープ

P1030132
夕食
■豆腐チゲモツ鍋
■大根なます
■白ワインふたくち

食後に缶コーヒー。仕事で夕飯作るのはきっとできないから、と思って
土鍋一杯のモツ煮(チゲ味)と、牛肉の野菜スープを大量に仕込んでおきましたw
韓国唐辛子モリモリで美味しかったです^^
大根なますは、スーパーでツマを無料でもらえたので、作りました。
ツマで作ると味がしみてて、すっぱくておいしい♪

P1030133
ご飯のあと、コンビニに行ったパパと息子から電話が。
「ママ・・・・チョコのおうち買っていい?」

あー絶対作るのめんどくさい。そして、きっとちゃちい・・・うーんうーん。
でもまぁ、作る過程が楽しいか。よーし、買ってまえ~!

「よし、自分のお年玉で買ってきなさい」(せこい親)

そんなわけで作りました。
そしたら、もーーーものの5分でできるじゃないかw
ちょー簡単。パッケージを見てみると、これはデコレーションに時間をかけるもののようですね。
P1030134

・・・ぱ、ぱねぇw
皆、盛りまくってますw

P1030139

我が家も家にあった材料でデコレーション。
卵ボーロとクッキーしかなくてwwww質素www

だが、しかし・・・・・・
P1030140

窓が逆さやんけーーー!!(笑)

意外としっかり組み立ってしまったので、もはや直せず。
こういう形の窓と思っていただこう。
息子は出来上がったお家を少し破壊して食べて寝ました^^

低糖質バージョン作りたいけど、すんごいお金がかかりそうだwww

ランキング参加中です^^ポチっとしていただけるととっても励みになります♪
1日1クリック有効です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

コメント

  1. 萌絵 より:

    こんちは!
    昨年はいろいろお世話になりました~っ
    今年もよろしくです☆
    いきなり年始から激太りしちゃったので
    私も地味に頑張って減らす予定。。。w
    チョコレートの家、作ったんだね~。
    私も年末にやったけど。。
    結構チョコレートでべたべたになったわ(笑)
    不器用な自分に(´・ω・`)。。ショボーン

  2. おお、お菓子の家凄いですねー!
    でも窓が逆さまになっているのに笑いました(;´∀`)
    私はそういうのって勿体無くて食べられなくなるタイプです(笑)
    応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

  3. ども より:

    >萌絵ちゃん
    わんばんこー^^あけおめ〜!
    こちらこそ、色々お世話になりました〜。出会いの年だったにゃ〜^^
    チョコレートの家、萌絵ちゃんのよりも、既成パーツが多かったので、
    だいぶラクしました(笑)
    今度はデコアイテムそろえてつくりたい!・・・けど、一度作ると食べるの大変ね?(笑)

  4. ども より:

    >戸ヶ瀬さん
    こんばんは!
    お菓子の家は子供の夢ですよね〜☆
    戸ヶ瀬さん、もったいなくて食べられないなんて・・・きゃわいい(笑)
    息子はガシガシバキバキ破壊してるんですが・・・(汗)
    全部完成して写真とってたときに逆さ窓に気づいたあの瞬間・・忘れられまへん

  5. くっぴー より:

    あけまして おめでとうございまーす!!
    お久しぶりです(゚▽゚)/
    ダイエットを放棄してたら、ここに足を運ぶのも遠のいてしまってました…… 年末の分から、面白くて読みあさってます(笑)
    このチョコの家、スーパーで見かけて気になってたんだー!!
    基本の家だけで、デコの材料は入ってなかったんだね、しらんかったよ。
    パッケージのカラフルなお家…… 仕方ない!家に常にマーブルチョコなんてないもん。ボーロと可愛いクッキーがあったので充分だよ!ナチュラルな感じの家って事で(笑)
    さるうどん(丸亀製麺よりw)の坊やは、ウキウキだっただろうね♪
    バレンタインに、一緒に作ろうかな!!

  6. ども より:

    >くっぴーさん
    こんばんは!あけましておめでとうございます^^
    ご無沙汰でございます〜!またいらしてくださって超嬉しいです♪
    たまってた分も読んでくださって更にハッピー!
    おお、チョコの家ご存知でしたか〜^^
    そうなんです、デコは自分で・・・なんです(笑)
    さっさと組み立ててしまって若干後悔しましたw
    言うなればログハウス・・・?(笑)
    猿うどん息子もウッキウッキ喜んでました・・・特に大量のチョコ食べられることにw(そっち?)
    組み立てるのは楽しかったので、バレンタインに是非^^