355日目:チキンフィレダブル先行販売食べて来た!

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

355日目(1月21日)
体重:69.4kg(開始から-20.6kg)

ありゃ、せっかく減った貴重な200gが戻ってしまった。
あと10日間で400g減らすことができるか若干焦って来た。
でもあきらめないの。頑張るの。

P1030293
今日はサンシャイン水族館へ行ってきました。

いや・・・・

P1030272
私的にはこっちがメイン(笑)
チキンフィレダブル!ケンタッキーの新商品です。
池袋サンシャイン通り店では先行販売で、チキンフィレダブル専門店となっています^^

P1030273
家族3人チキンフィレダブル頼んでみたw(5歳児にも1個与えてみたw)
量産されてるせいか、もはや肉とチーズなだけで、サンド化されてないww
肉二枚とチーズあげます、状態w
いやー、普通においしかった。
衣の糖質が気になりますが、オリジナル2ピース分と思えばまぁいっか。
カロリーは巷では600kcalくらいらしいとの噂。うん、許容範囲。
全国展開は2月2日から。うふふ。

くわしくは、この記事とかいいかも。

P1030294
水族館は癒しの空間。
お魚が泳いでる姿ってなんともやさしい雰囲気。好きです。

が、しかし、サンシャイン水族館・・狭いし、アフォみたいに混んでますorz
ふと、今年は美海でジンベイザメが見たいな・・なんて夢を抱く。
P1030329
クラゲも幻想的でふわんふわんと癒しムード^^

で、帰りにお茶しに。
P1030333
ででーーーーん。
こんな画像載せちゃダメですね。ゴメンナサイ
息子と夫が食べていたワッフル。一口たりとも手を出さなかった私の手は小刻みに震え・・(笑)
たーべーたーーーいいい
家に帰ってから、よく我慢したねと夫に褒められうれしかった(笑)

そうそう、水族館の隣にあるプラネタリウムも行っちゃいました!
星空、さいこー。(このボキャブラリーの少なさw)
一度満天の星空を見てみたいな!

P1030335
夕食
■チキンのトマト煮込み(きのこたっぷり)
■いんげんと生ハムのサラダ
■大根の甘酢漬け
■赤ワイン 300mlボトル

チキンは2日前から煮込んでおきました!
玉葱小1個・トマト缶・鶏もも肉2枚・きのこ類・ブイヨン2ケ・お酢少々ことこと煮込んで。

トマト煮の糖質は全体で18g〜20g。3等分して食べたので一人前6〜7gの糖質量。概算ですが。

赤ワインはグラス2杯分で糖質3gはいってないかな、という感じかしら。
酸化防止剤の入ってる赤ワインは糖質高め(甘め)なので飲む量に気をつけなければ。
(この画像のワインは酸化防止剤入ってないはずだけど。)

昨日は寝る前にロングブレスを1回、腹筋100回(50回×2セット)やりました。
これでも体重増えるならもっと対策を練らなければ!

最近我が家の5歳の息子はドラゴンボールを1巻から読むという試練を与えられてますが、
今日電車の中で「うふん、くすぐったい、だめよ、もうすぐままが、かえってくるんだから・・」と
声を出して息子が読み始め、寝たフリで乗り越えるのが辛かったどもでありました(笑)
(亀仙人が悟空に国語を教える教材として選んだ本がえっちな本なのであったorz@3巻)


ランキング参加中です^^ポチっと→
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へしていただけるととっても励みになります♪1日1クリック有効です。

↓5kgはな・・・さすがにな・・・。
1kgずつくらい分けっこしないか低糖質お菓子教室のメンバーに聞いてみようかなw

バンホーテンココア 5kg

バンホーテンココア 5kg
価格:7,088円(税込、送料別)

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

コメント

  1. なー より:

    どもさん、こんばんは。
    今年から糖質オフダイエットを始めてから、頑張っている皆さんのブログを毎日読ませていただいておりますが、どもさんのブログからは色々な食材などの情報いただいており、人間くさく(?)たまに誘惑に負けてしまうところなども楽しませていただいております(スミマセン)。
    ダイエット始めてからまだ少ししか経っていませんが、ファーストフードはおろか外食を全くしていないのでKFCのこの新商品、来月2日に絶対食べてやる!!って心に決めておりましたが既に召し上がったんですね、羨ましい!
    今日はどもさんも使っていらしたグリーンカレーの基をカルディで買って、ご飯こんにゃくを混ぜた玄米でいただきました。久々のコメっぽいものが、とても美味しく感じました…。
    このダイエットを始めてからスーパーで成分チェックをするようになり、炭水化物・糖質表示をしていないものが結構あるので会社に持っていくお弁当作りなどで色々不便を感じています。全ての製品において義務化して欲しい…って思っちゃいました。
    今一番辛いのは、甘いものがなかなか食べれない…って事です。私は和菓子(大福とか最中とか)が大好きで、会社帰りにスーパーで買物する際の50%オフになった和菓子を見るたび口中に唾液がたまり… はぁ~切ない… 低糖質の食品を売っているお店のネット通販で低糖質お菓子売っていますが、結構なお値段するみたいですのでなかなか踏ん切りもつかず… カカオ分が高いチョコやカロコンアイスで凌いでいますが、そろそろ和菓子屋さんに駆け込みドカ買いする日もそう遠くない感じがします… 
    たまには、自分を甘やかしてもいいんですよね…(ってカロコンアイスは食べてますが…)
    ダラダラ書いてしまいました、
    これからもつれづれなダイアリー、楽しみにしてますね。

  2. にや より:

    こんばんわー。
    チキンフィレダブル!!!すごいですね!
    この前、どもさんのブログで新発売の情報を知ってから、私も絶対食べようと思ってます☆
    どもさんの早速の行動力に、同じ食いしん坊の匂いが(笑)
    私、ファーストフードの中で一番ケンタッキーが好きなので、低糖質ダイエッターとしては「らっきー☆」という感じです。
    しかも、バンズの代わりにフィレだなんて、素敵な発想&低糖質バーガーでステキですよね!
    チキンのトマト煮込みもめちゃおいしそうww
    洋風料理好きなんで、今度まねさせてもらいます!

  3. とっちmam より:

    おはようございます(o^-^o)
    ぅわぁー(*≧∀≦*)
    ついに食べたんですねw
    あたしも早く食べたい(笑)
    旦那チャンと買いに行かねば`∀´)Ψ
    うちは二人でぶーチャンなんですが旦那(100キロ以上の巨体)も体重が気になりはじめ夜のビールをやめるだけ1週間→→3キロ減量(笑)
    糖質制限バンザイです((( ̄+ー ̄)))
    あたしは昨日の夜パスタ食べてしまいました(TT)
    子どもの残したものを捨てきらなくてついつい( ´△`)
    ワッフル我慢出来るどもさんすごい!!!
    あたしも見習って頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
    水族館久しぶりに行きたくなりました(~▽~@)♪♪♪
    息子クンは好きなのありますか??うちのチビは亀に興味津々でしたよ(。-∀-)

  4. チキンフィレダブル美味しそうですね!
    全国販売が始まったら私も食べてみます♪
    美味しそうなデザートがあるとついつい食べたくなってしまいますよね~
    私もダイエット中は随分と辛い思いをしました(汗)
    でもそこで我慢しないとダイエットは成功しませんよね(;´∀`)
    ドラゴンボールの朗読に笑ってしまいました…
    めちゃくちゃ気まずい!(笑)
    応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

  5. より:

    しつこいコメントごめんなさい^^
    ココアぜひ分け合いたいです!
    大きめの500g買って もお菓子つくればあっという間ですもんね。
    1kgぐらいは軽く欲しいな~。
    ちなみに、私が通ってるクリニックは
    低糖質ではなく断糖を推進しているのですが、
    1ヶ月実行したら軽く5キロは減りました!
    でも消化力をあげるために筋トレ必須で…
    て話が長くなる…、ああ詳しい話がしたい(笑)
    幸い地元にケンタッキーがあるので買いに行こうと思います!!楽しみ!!

  6. deko より:

    はじめまして。
    dekoと申します。
    私もゆるーく糖質オフダイエット始めました。
    -20.6キロ!すごいですね。
    私も出産後、じわじわと増加し、
    今年こそは!と一念発起し、
    始めました。
    いろいろ参考にさせていただきますね。
    どうぞよろしくお願いします。

  7. きらりママ より:

    どもさん、こんばんは。
    おからパウダー蒸しパンのレシピ気に入っていただけてよかった
    作ってみてくださいね。
    甘納豆は前に子供たちに蒸しパンを作ったときに余っていたものなので普通のです・・。
    今日はチーズの食べましたが美味しかったですよ。
    今度は抹茶とかも作ってみようかな。
    間食にはナッツを食べてますが、どうしても食べ過ぎてしまいます・・。止まらない・・・。お菓子よりはいいかなと思ってるけど量を考えないとだめですよね・・。
    体重はかれるようになるのが楽しみです。

  8. ジョージ より:

    こんばんは。はじめてブログにコメントを書いたので操作方法などよく分からず「大丈夫かな~?」と思っていたのですが、返事をいただけてとても嬉しいです。「一緒に頑張って減らしましょうね!」というありがたいお言葉に俄然やる気がわいてきました!私の最強アイテムのオールフリーとあたりめでリバウンドした8kg一気に減らそうと思います。1つ質問なのですが、サブウェイは食べても(1つでは足りないのでいつも2つ)体重が減るのですが、どもさんはどうですか?ケンタッキーは以前チキン3個+ビスケット1個食べたら次の日1kg増えていたのでそれ以来食べていません(笑)

  9. ども より:

    >なーさん
    こんばんは!
    ブログ読んでいただけてうれしいです^^
    たまに誘惑に負ける人間らしいダイエット(笑)あはは。
    人間、完璧はできませんねwこれからも誘惑に負けるときは多々あると思うのですが
    「諦めない」をモットーに目標体重まで頑張りますデス!
    えへへ、ケンタッキー、もう食べちゃいましたwミーハーなのですw
    是非なーさんも来月召し上がってくださいね^^
    味は普通のオリジナルチキンですが、バーガーになるとなんだか幸せなのです〜
    タイカレーはカレーが食べられない糖質制限中は重宝しますよね。
    カロリーコントロールカレーも良いですが^^
    すべての製品に糖質表示、義務化してほしいですよね〜!
    でも嬉しいニュースもあって、新しいバージョンの食品交換表(主に1型糖尿病の方が食事の点数計算に使う表)にカーボカウントが掲載されるそうです。(炭水化物表記ということかな・・?)
    まずは治療向けに炭水化物値表示が当たり前になれば、一般的な食材もそれに合わせて変わって行くんじゃないかななんて。期待してます^^
    甘いもの。ほしいですよね〜><わかりますよーーー
    最近の比較的手に入りやすい値段のスイーツでは、リエータ大豆シリアルバーがおすすめです。1本100円、50kcal!
    あとは、小豆にパルスイートシロップとか。。(小豆自体は糖質が多めなので、量は食べられないのですが)、寒天かためてきな粉&ラカントとか。。。
    でもスーパーでぱぱっと手に入って絶対大好きな味のもの、食べたくなりますよね。
    ああーわかる〜><
    これからも様々な誘惑と闘わなければですが、目標体重まで一緒に頑張りましょうね!

  10. ども より:

    >にやさん
    こんばんは〜!
    うふふ、チキンフィレダブルすごいですよね〜。
    そうそうwお察しの通り食いしん坊ですよ(笑)
    お昼ご飯中の話題が「夕食何にするか」だったりすると夫に「いつも食べることばかり考えてるな」と突っ込まれますw
    トマト煮込みは、もうちょっと追記すると、小さじ1弱の甘味料、月桂樹の葉、塩こしょうなどで味をととのえておりますです。ふすまパンにも合いそうな予感^^

  11. ども より:

    >とっちmamさん
    こんばんみー^^
    おお、旦那ちゃんの体重に親近感w私もMAX96kgまでいきましたから、宜しくお伝えください(笑)
    わー、夜のビール我慢したなんてエライ!
    たまには糖質ゼロビールでストレスを癒してくださいね^^
    お、パスタ召し上がったのですね。いいなぁーん。
    そうそう!子供の残す物って見てるの辛い>< 我が家はパッケージにひかれて買ったけど息子好みでなかったお菓子とか辛いですw(私は好きなお菓子だったりして・・)
    水族館、やっぱり癒されます^^
    我が家の息子はタカアシガニに夢中でした!

  12. ども より:

    >戸ヶ瀬さん
    こんばんは!チキンフィレダブル、美味しかったです。
    コッテリmaxでしたw
    息子たちの食べてるワッフル、耐えるの辛かったですw
    でもここ数日間のダイエットを無駄には出来ないと、歯をくいしばりました〜。
    ドラゴンボールの朗読w現在5巻まで来てますが他にもやばそうなシーンが
    多く、もう電車にはもっていくまいと誓いましたw
    私も応援ボタン押しにいきまーす!

  13. ども より:

    >凛さん
    こんばんは!
    しつこいだなんてとんでもない!お忙しい中コメントいただいてハッピーです^^
    ココア、人数がそろったので注文しちゃいました☆26日に間に合ったらいいのですが。。
    難しいかもです〜。納期わかったらメールしますです。
    低糖ではなく、断糖!わ〜、そのお話ききたい。断糖ってきくととっても難しそうですが。。。今度たくさんお話聞かせてください!筋トレも教えてほしいです〜!

  14. ども より:

    >dekoさん
    こんばんは!はじめまして&いらっしゃいませ〜!
    ふと振り向いたら20kg減っていたような感じで、糖質制限が自分にあっていたようです。
    出産後育児をしながらダイエットを意識するのは本当大変だと思います。
    お互い励まし合って、ダイエット成功させたいですね^^
    また是非遊びにいらしてくださいな☆

  15. ども より:

    >きらりママさん
    こんばんは!
    早速今日作ってみました!超素敵レシピですね、あれ!もーー感動><
    重曹ってすごいーって思いました。
    抹茶やチーズもいいですね!甘納豆版はもう少し体重が減ったらご褒美に作ってみようかな!
    ナッツ、低糖質でもカロリーが気になりますよね〜><
    買っちゃうと食べちゃうので、最近買わないようにしてますw
    低糖質&低カロリーなポリポリできるものがたくさん売られるといいですよね〜・・・
    海苔・チーズ・ナッツ・うなぎの骨・するめ・サラミあたりを間食で食べますが・・・全部おつまみですねwww

  16. ども より:

    >ジョージさん
    こんばんは!わ〜操作方法不安な中コメントいただきありがとうございます!
    こちらこそ、コメント書いていただいて嬉しいです^^
    おお、最強アイテムはオールフリーとあたりめですか!いいですね!
    お茶以外の飲み物って幸せ度高いですよねw
    ご質問いただいたサブウェイですが、私はいつもパン抜き=サラダのみで、
    たいていふすまパン1個と一緒に食べてます。
    2個食べたことがないのですが、サブウェイはカロリーが低めですし、
    定食とか食べるよりローカロリーなので、体重にはそんなに影響しないのかもしれないですね!ただ、パンはパンなので、糖質制限的には、血糖値を上げる食材なのですよね〜;;
    ケンタッキーは3個食べたいところですが、「1食糖質20g以内」からオーバーしてしまうので、我慢しています〜>< その分コールスロー追加ですかね〜。。
    って、あんまり答えになってないですねw
    とりあえず、サブウェイが体重に影響したことはあまり無い気がします!