357日目:スポーツジムに復活!無理矢理筋トレ!

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

357日目(1月23日)
体重:68.8kg(開始から-21.2kg)

おおお〜!体重68kg台突入☆やっほい♪

P1030351
昼食
■ほうれん草とベーコン、卵納豆のグラタン
■よもぎおから蒸しパン+小豆
■菊芋ホイル焼(昨晩の残り)

P1030353
パルスイートシロップに浸しておいた無糖ゆで小豆。まぁまぁってとこかなw

P1030354
オーブンが新しくなってからこの手のものが作りやすくて嬉しい。
ゆでたほうれん草・ベーコン・納豆を耐熱皿に入れて、マヨ&塩こしょう&豆乳ちょろり。
卵を落として、チーズを乗せて200度のオーブンで15分。ボリュームがあっておいしかった^^
500〜550kcalくらい。糖質は5gくらいかな。

P1030355
夕食
■よもぎおから蒸しパン+小豆+イチゴ
■茶碗蒸し
■白モツと豆腐の煮込み

イチゴの糖質は個体差はあるけれど1粒1gと思っていつも計算してます。
たくさん食べたいけど、糖質制限中は無理だから、一粒を細かく切ってたくさん食べたつもりになるのです(笑)

今日は昼食のあと4ヶ月ぶりのジムへ!寒いし面倒だし・・って思ってたけど、
運動をしないと体が締まらないし、体重の減りも遅い。。年始に「月2回ジムに行く」って
目標立てたばかりだし、頑張って行ってきました。
マシントレーニング1時間半、ストレッチ20分くらい。
夕食のあと半身浴1時間やりましたデス。

明日は飲み会。低糖質を貫けるかは〜・・・わからない〜w

ランキング参加中です^^ポチっと↓していただけるととっても励みになります♪1日1クリック有効です。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

↓こちら、注文してみました^^届くのが楽しみです。

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

コメント

  1. 卵納豆のグラタン美味しそうです!
    性能の良いオーブンがあると助かりますね♪
    久しぶりのジムお疲れ様でしたm(_ _)m
    月2回の目標を守れるよう、頑張ってください!
    応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

  2. ジョージ より:

    こんにちは。どもさんが以前3チェーンのコンビニで働かれていたとは驚きです!私がやっているのはセブンなんですが、廃棄は出れば自分の利益が減るので悲しいし、出なければ機会ロスでお客様が離れていくしで常に悩みの種です。うちのお店は従業員さんに廃棄をあげると発注関係で問題が起きるのであげていません。。その分自分たち夫婦の食べる廃棄が多くなり「もったいないから」「新商品の味を見ておかなければ」「また万引きされた」などとイライラし近くにある廃棄や店内にある商品を食べ続けて太りました(笑)よく「食費がかからなくていいね」と言われますが、いくら回転の速いコンビニといえども似たような商品ばかりなので飽きます。喜んで食べていたのはオープン1週間くらいでした。ご存知のようにコンビニ商品はカロリーの高いものばかりで1個で1000kcalを超えるお弁当もあります。菓子パンも信じられないような高カロリーですし。話は少しずれますが、私は多いときは1日に1.5kg増えたり逆に1.5kg減ったりします。毎年4~12月にかけて約15kg痩せて、1~4月に約15kg太ります。プラマイ0(笑)うちのお店は雪国にあるので冬は客数が減り、春からクリスマスまでが忙しいのでそれと体重変化も関係しているのかな?お客様が増えると比例してトラブルも増えるので過食の原因はストレスなのかも。昨年は夜中に逃げてきた秋田犬が店内に乱入し、お弁当を食いまくり飼い主ともめてストレスマックスでした。 他の方のようにレシピの話とかできなくてすいません。これからも宜しくお願いします。 

  3. ども より:

    >戸ヶ瀬さん
    こんばんは!グラタンおいしかったですよ〜☆
    月2回のジム、これからも頑張ります。効果を得るにはもちろんもっともっと行かねばですが
    まずはジムから足が遠のかないように頑張りたいと思います!

  4. ども より:

    >ジョージさん
    こんばんは!わー、大変興味深い話題w
    そっか、廃棄をあげてしまうとわざと発注数オーバーさせたりっていうバイト君が
    出て来ちゃったりする訳ですね。学生の時だったので、夏場にうなぎ弁当が余った時は
    小躍りしてましたが(笑)コンビニの仕事ってすごく好きです。今は腰が悪くて
    立ち仕事や荷物の上げ下ろしができなくてやれませんが、冷蔵庫でジュースの品出しとか帰りたくないくらい好きでした(笑)レジで違算が出なかったときの達成感とかw
    私もたまにですが1日で1kg以上かわりますよ。水分の多い食事をした日とか。
    毎年15kg変動があるのですか?!それは、ある意味すごい!
    1〜4月の増量が半分にできたら毎年マイナス収支じゃないですか!
    うう、でもストレスは大敵ですね。とてもとてもよくわかります。疲労だけでなく
    精神的にも嫌なことやプレッシャーがあると目の前のおいしそうなものを我慢する力なくなってしまいますよね。
    犬がお弁当を食べ荒らした話、驚きました。そんなことがあるんですね。。
    びっくりです。。
    それにしても、お店を経営してるなんて、本当尊敬です。
    いつか低糖質食材ショップをやりたいと漠然と夢見てるので。。。
    ジョージさんのコンビニ裏話、とても楽しいです^^
    また時間がありましたらコメントくださいね!