358日目:息子撃沈。&低糖質水まんじゅう作りました。

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

358日目(1月24日)
体重測定なし

今朝は時間がなくて計れず。いや、正しくは寒くて計れず(笑)

P1030357
昼食
■ふすまくるみパン×2
■サブウェイ えび&紅ずわいガニのサラダ

サブウェイの季節限定メニュー。1月下旬までと書いてあったので、もうそろそろ終わり?
これ、ちょーー美味しかったです。カニマヨみたいのがついてるので、ドレッシングはいらなかったなぁ。期間中にもう一回食べたいな。

P1030358
夕食
■国産鶏の直火塩焼き
■くんせいたまご
■チーズ
■きゅうりのお漬け物
■クランキーチキン

画像の全部を食べた訳ではないですが。。7割方食べたw
今日は飲み会の予定でしたが、息子が高熱で保育園からお呼出orz
自分が幹事で一緒に行く方に迷惑をかけてしまい、、ついでに今日はお財布を忘れて
会社の先輩にお金を借り、、、21kgの息子を抱いて内科へ行ったら小児科へ行けと言われ、、
(以前小児科で誤診があったので自分の行きつけの内科に連れてってみた)
息子は飲んだ薬をオールリバースし、シーツ、洋服全部洗って・・・。
今日は、もうケーキワンホール食べられるわよ、食べたいわよ。でも耐えるわよ・・・・

そんな私を癒してくれたのはこれ↓
P1030359
なはは。ぴぴ先生(低糖質お菓子教室の先生)が作る水まんじゅうとはかけ離れてますが、
これもれっきとした水まんじゅうである!
これがね、もーー癒しの味なのです。ぷるぷるでほんのり甘い♪
糖質は1個3gほど。やばい、これ飲める。(おい)

あーーでもとにかく息子よ、インフルエンザでありませんように〜><切実〜!

ああ、そうそう、昨晩私がお風呂に入ってる時に外からなんだか楽しそうな声が。
「あははは、超冷たい!」
「雪、うめ〜」
「こんなことしていいのはうちだけだからな」
「イチゴが家にあってよかったね〜」

・・・・・・・。夫と息子が冷蔵庫の中のイチゴに雪かけて食べてるみたいなんですけど・・・・
ガクガクブルブル・・・
だから熱出たんじゃ・・・・・・・・ガクガクブルブル


ランキング参加中です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ←ポチっとしていただけるととっても励みになります♪1日1クリック有効です。
(クリックするとランキングページに飛びます。糖質制限をされてる方々のブログ、参考になりますよ〜☆)

↓これ、また注文したい。おいしいのです^^

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

コメント

  1. ぷん より:

    大変な1日でしたね。
    ボクが軽くすむといいですね。
    こちらでは胃腸炎系の風邪が流行っています。
    蒸しパンウルウルしてくれて有難う!
    糖質制限&アレルギー対策って結構つらいので
    嬉しかったです。
    また明日作るつもりです。
    私もさっき帰ってきました。
    表参道で「声明しょうみょう」のコンサート?
    にいってきたんです。
    眠ってしまうかもと思っていたけど、
    歌声に圧倒されて泣いてきました!
    せっかく表参道なんて都会に行くのに、
    寒さ対策雪対策第一で
    わけのわかんないオバサンスタイルだった
    自分が悲しいかも(笑)
    帰りは旦那様が最寄り駅まで迎えに来てくれました♡♡

  2. 萌絵 より:

    息子くん、大丈夫~??
    インフルエンザじゃないといいね。。。
    もどしちゃうのはつらいね><
    シーツや洋服の洗濯も大変だったね。
    おつかれです!
    どもちゃんもうつらないように気をつけてね。
    ほんと寒いから体調崩しやすいよね~。
    水まんじゅう、美味しそう~。
    家で作れるなんてすっごいな(*´Д`)ハァハァ

  3. あら、息子さんダウンしてしまいましたか(汗)
    結構症状が重いみたいですね~
    インフルエンザじゃありませんように!
    苺に雪を!?
    雪を食べたくなる気持ちは分かります(笑)
    でも冷静に考えると危険ですね…( ̄□ ̄;)
    応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

  4. ども より:

    >ぷんさん
    いや〜一人でてんぱった一日でしたw
    息子は残念ながらインフルエンザ。私にうつらないで!と祈る薄情な母親です・・・
    今日チョコ味の蒸しパンも作ってみましたが、ぷんさんがおっしゃる通り結構生っぽくて、
    お皿に出してから(ひっくり返してから)2分くらい再加熱しました。
    よもぎ粉でやったときはヨモギ粉が水分を吸ってうまくいったようです。
    おからパウダーのメーカーや、牛乳を豆乳にしてることなども影響するのですかね〜。
    「しょうみょう」って初耳です。
    涙が流れるような音楽、聞いてみたいです〜。明日お会い出来たら、色々感想聞かせてくださいね。
    「わけのわかんないおばさんスタイル」って(笑)いや、絶対ぷんさんはそれでも素敵だったに違いない。。。
    >
    > 帰りは旦那様が最寄り駅まで迎えに来てくれました♡♡
    きゃっ☆
    のろけきました〜(笑)ぷんさんご夫婦はまさにあこがれの「チャーミーグリーン」の
    ようなご夫婦ですね。くそ〜負けないぞ(笑)

  5. ども より:

    >萌絵ちゃん
    息子、インフルだったよぉぉぉぉぉ(涙)
    こういう時ででーんと構えて看病できず、オロオロとまどってしまう私。。。。
    今日は鼻血まで出てびびりまくりorz
    他人の病気は心臓に悪いっす(笑)
    娘ちゃんは調子どう?寒いから治っても外出したくないよね〜。。
    水まんじゅう、材料さえあればめちゃんこ簡単なのよ〜。
    あーでも萌絵ちゃんにはトリュフ食べてほしいなぁ。濃厚で萌絵ちゃんが好きそうなお味なの☆

  6. ども より:

    >戸ヶ瀬さん
    息子ダウンしてしまいました〜orz
    タミフル飲んで眠っております。
    雪にイチゴ・・・。
    お皿を持って外に出て、お皿に積もらせて洗ったイチゴに乗せて食べたそうです。。。
    夫も一緒になってやってるので、叱ることができませんでした・・・・・
    雪って食べちゃだめですよね・・・・・・・・ハァ・・・・・