359日目:フレーバーティーのカロリーと糖質は?

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

359日目(1月25日)
体重測定無し

息子はインフルエンザでした・・・・・orz
明日の低糖質新年会には絶対参加したい(涙)夫が自宅作業にしてくれるとのこと。
後ろめたいけど・・。
「家のことは忘れて皆とたくさんおしゃべりしておいで」と夫。涙涙涙。
本当にありがとう。。

さて皆様、フレーバーティーはお飲みになりますか?
私は最近目覚めました。栗フレーバーの紅茶をお菓子教室で頂いた時に虜になりました。
で、ルピシアという世界のお茶専門店で先日栗フレーバーの紅茶を2種購入してみたのですが、
原材料を見てみると・・・。
P1030337
さ、砂糖?!?!?!
茶葉に砂糖が入ってるなんて!!

気になって飲めないので、お客様センターに問い合わせてみました。
すると、50g中8gブラウンシュガーが入ってるとのこと。丁寧に調べてくださって感謝><
全量で14kcal。この1パックで約15杯分だそうなので、1杯約1kcal・糖質0.5gというところでしょうか。(厳密にはブラウンシュガーのグラム数であり、茶葉やドライマロンから抽出される糖質は計算外ですが)

もう一方の栗フレーバーの原材料は、
P1030338
砂糖なし。

紅茶も色々なのですね〜。

P1030364
しかし、とにかくこの紅茶はおいしいです。ミルクティーにも合いそう♪
ちなみにこちらのジョワイユ・ノエルは冬期だけの限定、焼栗フレーバーですって☆

P1030360
そしてもうひとつ。「無砂糖だけどおいしいつゆ」も入手しました。
我が家にある普通のめんつゆが100cc中炭水化物は約28g。
P1030361
こちらの無砂糖つゆはなんと4g!7分の1であります。
4倍濃縮なのでなんだかお得なのも良い(笑)味もとてもおいしかったです^^

P1030363
昼食
■冷凍食品のメンチカツ(炭水化物4g/1個)
■おからケーキ
■チーズ・トマト
■失敗水まんじゅう
■ゆでほうれん草

間食
■大豆シリアルバー
■サラミ

P1030365
■スタバソイラテグランデサイズ(低糖質な飲み物ではありません、ご注意を)

スタバは旦那さんが帰りに買って来てくれました。
グランデは480ml入ってるそう。単純にショートの倍?そうすると炭水化物値は18.2gか。
この間書いた記事でトールサイズはショートの倍かな、と記載してしまったので後で修正しよう。

P1030366
夕食
■豆腐干糸のきのこそば

無砂糖つゆを使ってきのこそば。貝割れと青じそがマッチしてウマウマだった〜。
おつゆは70cc使ったので炭水化物2.8g。豆腐干糸は100gで2.7gの糖質量らしい。
きのこや野菜も入れて全部で糖質7gくらいかな。

息子が完全復活するまで色々変則的になりそう。
できる範囲で糖質オフするようにしますですー。


↓ランキング参加中です^^ポチっとしていただけるととっても励みになります♪1日1クリック有効です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ

↓こちらが無砂糖つゆです^^

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

コメント

  1. ぷん より:

    毎日お邪魔します。
    ボク、インフルエンザだったのね。
    熱は高いままですか?
    水分補給に気をつけてくださいね。
    娘が小さい頃は
    「どうして今日に限って」という日に
    具合が悪くなる事度々・・
    お気持ちとってもよくわかる気がします。
    ご無理でなければお会いしたいけど、
    様子を良く見ていらしてくださいね。
    皆さんとても力のある方ばかりなので
    (私はともかく 汗)
    どもさんの仕事も引き継ぐようにできると思うの。
    タミフルで落ち着いてくれますように。
    ご主人のお気持ちも嬉しいです。
    明日は全てよい日になりますように!

  2. ようこ より:

    こんにちわ!
    無砂糖だけどおいしいつゆ、いいですね!
    私も買ってみます。
    前の記事で糖質オフのケチャップもありましたよね!
    あれも買おう〜〜!
    きのうは、仕事の取引先のお客様のおつきあいで
    どうしても、若干糖質のあるものを食べることになってしまい
    今朝の数値はけっこう高くなっちゃいましたが
    今日からまた調整します。
    主人は、実は精神科にも何年も通っています。
    一時期はひどい状態の時もありましたが、この1〜2年でかなり良くなり
    先生からも「そろそろ卒業かな」と言っていただきました。
    いろいろこれからも情報交換できたら嬉しいです。
    よろしくお願いします!

  3. ども より:

    >ぷんさん
    こんばんは!いつもコメントとーーーっても嬉しいです!ありがとうございます^^
    息子はお話した通り、ありえん回復力でパパの疲労度アップに貢献中です(笑)
    今日は正直行けないかも、と思っていたので、無事行って皆さんにお会い出来て
    あんなに感動的なおいしいお食事ができて感謝という言葉をわすれることのできない一日でした。
    本当は移動してもう一件くらい行っちゃいたい気分でしたw
    おからパウダーは見つかりましたか?凛さんと普通のおからで出来ないかなぁと話してたんですが、近々実験してみようかと思います。お芋フレーバー絶対やってみます!
    夫にお土産を買おうと「何が欲しい?」とメールしたら「パピコ」との回答w
    夫が良い子すぎて困ります。(のろけ返し)

  4. ども より:

    >ようこさん
    こんばんは!
    私もケチャップ買ってみたいと思っているんです〜。
    おたふくソースのハーフも結構糖質が低いらしく、気になっています。
    無砂糖つゆは、糖質制限されてない家庭でも使える価格と味で、広く知られてほしいです!
    おつきあいでの糖質解禁、罪悪感とか嫌な気持ちが募ってしまう時ありますよね。
    おいしく楽しめたのだと良いですが〜・・!
    旦那様、精神科にかかられているのですね。。ご苦労お察し致します。
    私も今思えば、あんなことやこんなこと、今でもやっちゃうあんなことやこんなこと。。。
    友情も仕事も夢も趣味も全部オールリセットでした。
    唯一変わらないのが夫の存在。ようこさんのご主人もようこさんの存在がきっととても大きいと思います。愚痴や悩みでもこんな場所でよかったらいつでも聞かせてくださいね。
    コメントありがとうございました^^