360日目:ボタニカで低糖質新年会☆美味な写真がいっぱい!

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

360日目(1月26日)
体重:69.2kg(開始から-20.8kg)

えっ・・・。体重増えてるorz 見なかったことにしようw

さて、今日は六本木ミッドタウンにあるイタリアン「Botanica」にて低糖質お菓子教室
メンバーの新年会であります。 ゴチバトルにも出てくるような高級レストランであたくしタジタジw
でもそんな不安も皆さんのお顔を見たらどっかいっちゃいましたが^^

まずは、出かける前に(朝食?)おから蒸しパン二切れ。糖質3gくらい。

P1030372
ボタニカに到着!
皆おしゃれしててすっごく素敵。わくわく。

P1030373
私は鮮魚が食べられないので、前菜が別の物に。うれしい。メニューも全員に配られ。。
先生が赤ワインを選んでくださいました。飲めない方々はオールフリー飲んでらっしゃいました。
ええ、もちろん私はワイン頂きましたw
P1030374
こちらは鮮魚チーム(?)のサーモンのカルパッチョ。
華やかで鮮やか!
P1030375
こちらが、私の。パルマ産生ハムとシーザーサラダ。
とても形容するのが難しい!本当に素晴らしいお味。ちょっとランクのお高めのお店よりも、
更にもう一段上の丁寧で濃厚な味。
P1030376
パンももちろん低糖質パン。誰ですかおかわりしまくったのはw
ついでに、一緒に出て来たホイップバターまで超おいしいw
P1030377
こちらは、低糖質手打ちタリオリーニ 生雲丹のカルボナーラ仕立て。
グルテン三種類を100食以上試食を重ね配合したという自慢のパスタ。
パスタも最高なんですが、このソース・・・・・。絶妙。
生雲丹でカルボナーラって?って思ってたけど、いやはや・・こうなりますか・・。
これだけでももう大満足(笑)
P1030378
そして次が「青森あべ鶏炭火焼」。付け合わせも素晴らしい味だった!
鳥肉は文句の言いようがないです。シンプルな炭火焼なのに、一度も食べたことの無い味でした。
P1030379
最後にデザート!
これ出て来た時、皆大興奮(笑)「これ、全部食べていいんですか!!」ってな状態w
右から生チョコ、果物、チョコケーキ、下がチーズケーキ、上がバニラアイス。
どれも糖質オフだなんて信じられない食感、味、ボリューム。
私がもっとも感動したのは生チョコ。甘味料特有のシャリシャリ感なんてあるわけないし
口溶けが良くて、もう忘れられません><予約すれば買えるそうなので、
いつかまた食べたいな♪(夫にも食べさせたい〜)

最後は料理長さんが自らの糖質制限の話や、メニュー開発の裏話までしてくださって、
とても勉強になりました。皆さん親切であったかい^^

なんだかんだで3時間近く居座って(笑)大満足で帰路に。
P1030382
帰りに凛さんと雑貨屋さん巡りをして、私は新しいお皿をゲット☆
黒いシンプルなお皿を探してたけど、こちらはネイビー。何だか一目惚れしちゃいました。
トマトを切って乗せるだけでも格好がつきそうだわw

P1030380
自宅に戻って夕食。お昼食べ過ぎですから、このぐらいにしときましょw
豆腐干糸と無砂糖つゆ、野菜とたまごで煮込み麺。家族はうどんとデザート。

そうそう、ランチの糖質はワインの分は抜いて大体25g。ご飯1/2膳分にも満たない糖質量。

糖質制限食はランチ、ディナーともに予約必須です。(前日まで対応できるそう)
最近は1日に2〜3組は糖質制限食を指定するお客さんがコンスタントにいらっしゃるそうです。
母も連れて行きたいな。。。

追伸:インフル息子はタミフルパワーで超元気になりました。
当分保育園はお休みしなければだけれど〜。自宅作業にしてくれた夫に感謝・・・><


お帰りがけにこちら→
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへぽちっとクリックしてもらえたらハッピーです^^

↓私が使ってる豆腐干糸。

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

コメント

  1. nannmari より:

    すごくすごく素敵なランチ!!
    行きたかったですー(号泣)。
    でもこんな素敵なお店でうちのチビさんがグズってたかも…と思うと、かえって良かったのかも(^^;;
    息子さん、インフルエンザしんどくて大変ですが、お薬効いて良かったですね。
    どもさんやご主人も体調にお気をつけください!!
    それから、今月のお菓子教室の記事、私のブログにリンクはらせてもらっています。かなりの事後報告で申し訳ありません(>_<) いつもブログすごく楽しみに読ませて頂いてます!!

  2. アリ より:

    こんにちは。昨日は騒がしい娘と共に楽しい時間をありがとうございました♪どもさんも幹事、お疲れさまでした!食品購入の際も取りまとめてくださって、有難く思っています。本当に本当にいつもお世話になりっぱなしですみませんm(_ _)mありがとうございます!!
    息子さん、もう大丈夫みたいで良かったです。インフル、急に流行り始めたみたいですもんね。どもさん&ご主人もうつってないこと祈っています(>Д<;)うちは去年旦那→娘と倒れられてひどい目にあいました。。。(私が) コメントする勇気がなく読み逃げになってしまうのですが、いつも楽しくブログ見させていただいています。また教室でお会いできるのを楽しみにしています!

  3. 萌絵 より:

    こんちは!
    息子君、インフルエンザ良くなってきたみたいで
    よかったね~。
    旦那様とどもちゃんにうつってないと
    いいけれど。。。
    ディナーすっごい美味しそう~(*´Д`)ハァハァ
    特に最後のデザートが盛り付けも
    お洒落で素敵すぎる~。
    うらやましい(≧∇≦)b
    前の記事のコメントのこと。。。
    トリュフ、濃厚なお味なのね~っ
    食べてみたい~っ(涎)
    私もこっそりバレンタイン贈ってもいいかしら?ムフフ(*‘ω‘ )ノ

  4. ども より:

    >nannmariさん
    こんばんは!お返事遅くなりました。
    いあ〜nannmariさんもお連れしたかった!!子供用の椅子もあり小さい子ウェルカムムードでしたよ^^
    皆大満足で絶対また来よう!ってなったので、次回は是非ご一緒しましょうね!
    息子のインフルエンザもだいぶ良くなりました。まだ時々熱が出るので気は抜けなそう。。
    娘ちゃんもお気をつけ下さいませ〜
    リンクの件、大歓迎です^^ありがとうございます☆
    いつもご覧頂けてとーってもハッピーです^^
    次回のお菓子教室でおあいできますように。。
    > 息子さん、インフルエンザしんどくて大変ですが、お薬効いて良かったですね。
    > どもさんやご主人も体調にお気をつけください!!
    >
    > それから、今月のお菓子教室の記事、私のブログにリンクはらせてもらっています。かなりの事後報告で申し訳ありません(>_< ) > いつもブログすごく楽しみに読ませて頂いてます!!

  5. ども より:

    >アリさん
    こんばんは!お返事遅くなりました。。
    こちらこそ、色々ありがとうございました^^娘ちゃんのお姉ちゃんっぷりがキュートで癒されました☆
    お料理、どれも最高でしたね〜。ああー今すぐにでもまた行きたいw
    おお、去年は旦那様と娘ちゃんがインフルやられちゃったのですね・・・
    我が家も私たちにうつらないよう気をつけねば。。
    息子もまだ微熱が出るので、ちょっぴり緊張が続きます。
    コメントありがとうございました^^
    またお教室で♪

  6. ども より:

    >萌絵ちゃん
    わんばんこ!お返事遅くなっちゃってごめん!
    インフルエンザ、そちらは大丈夫かな〜。家族の中に強い菌を持った人がいると緊張するよね。。。
    お食事はどれも最高でした。息子ほっぽって行って良かったw(おいw)
    どれも盛りつけやお皿が素敵で素敵でキュンキュンしましたわ。
    バレンタイン・・。えへへ、わくわく待ってちゃっていいのかにゃ〜☆
    私はまずは試作をせねば。。ココア1kgゲットしたので作りまくりっす(笑)
    68kgになったら食べ放題もまだまだ覚えててね(はーと)