366日目:サブウェイの紅ズワイガニサラダがおいしい!

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

366日目(2月1日)
体重測定なし

朝体重測定を忘れて着替えてしまって、服の重さがわからなかったから計りませんでしたw
さて、今月の目標まであと29日。68kg目指してふぁいとーーおーー!

P1030404
昼食
■サブウェイの紅ズワイガニと海老のサラダ
■ふすまパン×2

これで、糖質どのぐらいかしら。。パンで6gくらい、サラダは、、ニンニクや
甘い味付けのマヨやら入ってるので10gとか糖質あるのかなぁ。今度問い合わせてみようかな。
このサブウェイのサラダ、本当においしい!カニマヨ最高☆
普通のパンで食べたい(笑)
※サブウェイで糖質オフするため、私は「パン抜き」=「サラダ」で注文しているです〜

P1030405
P1030406
P1030408
夕食@ガスト
■ミックスグリル(付け合わせは残す)
■シーフードサラダ
■ほうれん草のソテー

ははは、食い過ぎじゃいw 
ハンバーグの炭水化物値をガストに問い合わせしてるんですが、返事はなし。。
これ以上メールすると嫌がらせみたいって思って自粛中w

今日実はガストでパスタが食べたかったんです。でも糖質制限はしっかりやりたい。
だからせめて食べて良い物の中で好きな物をいっぱい注文しようとww食いしん坊w

明日はお仕事お休み☆やりたいことがいーっぱい!ジムにもいきたい、大掃除も、
お菓子教室でならったものの復習、、おから蒸しパンも作っておきたいし。。
どれからやろうかワクワクしながら寝るとします!



ブログランキングに参加しているので、こちらを→
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へクリックして応援してもらえると嬉しいです!

↓私が買った糖質オフ本の中ではこれが一番好きかも。
サイズが小さくて個人的には扱いやすいし、実践したメニューがいくつもあります。
糖質オフ関連の本全部読んでみたいなぁ!
巻末に食品に含まれる糖質量の表があるのも便利^^(最近の本には大体掲載されてるようだけど。)

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

コメント

  1. きらりママ より:

    どもさん>おはようございます。便秘の件、詳しくありがとうございました。お水がぶがぶ飲んでみます。
    実は、一昨日からめまいとふらつきに悩まされていて昨日は最悪(TωT)ウルウル
    1歳児がいるのでこのままじゃ育児できなくなるかも?と旦那さんに相談したところ、「糖質を全部抜くのは無理があるかもね、授乳もまだしてるしはじめからゼロにしないで少しずつにしたら?」と言われました。「倒れたら意味ないよ」って。
    すごく考えて考えて・・・。授乳がネックなのかもしれませんね。授乳って結構体力いるんです。
    完全に断乳するまで朝だけ子供茶碗にご飯半分食べて、昼と夜は抜くというかたちにしてみようと思います。
    せっかく始めたダイエット。やめたくないし。
    こんな私は弱いのでしょうか?(; ̄д ̄)ハァ↓↓
    完全に糖質オフしているどもさんに申し訳ないんですが・・・。こんな私でも、また見させてもらってもいいですか?
    体重はー1キロで止まっています。
    でも、朝にご飯子供茶碗に半分食べただけですごく元気ですv(^∀^)
    お昼や夕飯はおからパウダーでがんばります。

  2. サブウェイの料理美味しそうですね♪
    私の地元にはサブウェイってないので、一度どんな行ってみたいです!
    ミックスグリルも美味しそう!
    ガストも最近行っていないので、今度の休みに行ってみたいと思います(´∀`*)
    応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

  3. にや より:

    こんにちは。
    確かに、好きなもの我慢するときは、食べれる食材でせめて好きなものい思う存分食べたい!!ですよね!
    その気持ち、超わかります〜!!
    サブウェイのサラダ、本当においしそうですねww
    ただザンネンなことにサブウェイが近くにない・・・(><)
    昔はあったのに、いつも間にかつぶれてた(笑)
    ま、ケンタッキーは近くにもあるし、「お届けケンタッキー」のエリアらしく、お家飲み会の時に宅配ピザではなく宅配ケンタッキーという選択肢があるのがラッキーです♪
    どもさんのブログみて食べたくなったケンタッキーのサンド、今日から全国展開ですね!
    早速今週中に食べに行きたいと考え中です☆
    期間限定らしいですし、早く行かないと〜。

  4. ぷん より:

    シナモン風味のおから蒸しパンを作ってみたけど、
    リピートは難しいかなあ。
    今日はレモンをポッカのレモン汁にしてみたら、
    そのせいかどうか良く膨らみました。
    でも、表面が生焼け状態のまま残る感じで、
    うまい方法がないかなと思っています。
    レンジをかけている間に置く場所は変えるんだけど、
    上下も返せるといいかもしれませんが・・・。
    取り寄せたおからパウダーと例のココアを
    職場の人二人に分けました。
    地道に糖質制限広めてます(笑)

  5. ども より:

    >きらりママさん
    こんばんは!
    > 実は、一昨日からめまいとふらつきに悩まされていて昨日は最悪(TωT)ウルウル
    なぬ!そうですか〜>< 今は具合はいかがでしょうか。。
    授乳はパワーを使いますもんね。。。。
    糖質制限は3食実施しなくても一日1食の人もたくさんいらっしゃいます。
    不安の無いできる範囲で良いと思いますですよ〜^^
    よく拝見する方法として、主食を取り入れる場合玄米にしたり「精製されてないもの」を
    選ぶものがありますので、そんなのはいかがでしょうか。
    ただちょっぴり心配なのはめまいやふらつきの原因が別にある場合ですよね。。
    人に寄っては糖質制限食でカロリー過多になるのを恐れてこんにゃくばかり
    食べてたら栄養不足になってしまうこともあるようです。ビタミンもたくさん摂って下さいませね。
    どうぞ、お大事になさってください。
    あと、糖質オフしててもしてなくても私はブログを読んでいただけるだけで
    とーってもハッピーです。これからもお時間があったら遊びにいらしていただけたら嬉しいです^^
    無理せず、励まし合って一緒に続けましょうね!

  6. ども より:

    >にやさん
    こんばんは!
    お届けケンタッキーですと!!!なんですと!!
    いいなぁいいなぁ!!
    チキンフィレダブルも今日から発売ですね^^私ももう一度食べに行ってきます☆むふ。
    こちらはサブウェイが会社の入ってるビル内にあるのでよく利用します。
    マクドナルドでパンを差し替えるか、サブウェイのサラダか、コンビニのおでんか
    三択しか基本ないので、外食での低糖質食を探し中です〜。

  7. ども より:

    >ぷんさん
    こんばんは!シナモン風味はNG・・・メモメモ(笑)
    お芋フレーバー、まだ作ってなくて気になってます。ヨーグルト常備してないので
    思い立った時になかなか作れず。。
    生焼けになってしまうのですね〜。水分が多いのかなぁ。。
    私はヨモギの時はヨモギが水分を吸ってすっごいもったりした生地になって、
    少し水を追加してのばしたくらいで、そのときは生焼け部分はできず。
    でもココア味を作ったときはかなり生焼けで、容器からお皿にひっくり返して
    もう一度ラップをせずに2分くらいチンしました。
    でもそしたらもともと火の通りが良かった部分が少し固くパサついてしまい。。
    今度焼いてみようかな。。でもレンジで5分!っていう手軽さがなくなっちゃうし。。。
    わぁ、職場に糖質制限仲間がいるのはいいですね!
    私も会社で広めようとビゴーレ麺配ったりふすまパン焼いてったりしましたが
    誰にも受け入れられませんでした(笑)

  8. ども より:

    >戸ヶ瀬さん
    こんばんは!
    サブウェイ、便利しています^^
    プチカスタマイズできるのが意外と楽しいですよ!
    ミックスグリル、ボリューム満点でした^^炭水化物抜きで是非(笑)
    あ、私も応援ボタンパンチしにいきまっす!

  9. 桃奴 より:

    どもさん、こんにちはーヽ(・∀・)ノ
    FRAUでは1週間で2キロは痩せるって書いてあったけどあたしは1日1回は炭水化物食べてしまったりおやつ食べるから( ノД`)1ヶ月で2キロでした(/o\)
    ダメですねー
    寒いとか言って運動も好きじゃないし(笑)
    でもストレス溜まってやめた、やめたーってどか食いも怖いからユルくやってます。
    あのね、質問があるんですけど昨日新しいダイエット雑誌を見つけてその中にイラストレーターの方が挑まれた『唐揚げダイエット』てのがあって帰ってからその方のブログ読んだんですけど。
    お肉、卵、チーズを完全栄養食としてとるのは糖質オフと一緒やけどそちらはビールも甘いもの(動物性のたんぱく質がいいから和菓子よりはシュークリーム)もいいんですってーっ。 これって糖質制限とはまた違う感じなのかなあーどう思いますか?
    あんましこれしかだめ~っ!!みたいにはしたくないし楽して痩せたい(笑)この根性がだめやね(*/□\*)
    食べれるものが多かったら嬉しいし( 〃▽〃)
    今日もだらだら長文ごめんなさい

  10. ども より:

    >桃奴さん
    こんばんはー!
    > ダメですねー
    全然だめじゃないですよ!月1kgでも1年頑張ったら12kgも減るんですよ!
    塵も積もればです!
    > あのね、質問があるんですけど昨日新しいダイエット雑誌を見つけてその中にイラストレーターの方が挑まれた『唐揚げダイエット』てのがあって帰ってからその方のブログ読んだんですけど。
    唐揚げダイエット、気になってイラストレーターさんのブログ読みにいってきました!
    すごく楽しいブログですね!そして結果が出てる〜☆
    厳密な糖質制限だと、1食を糖質20gまでにおさえよう、ということになってるので
    唐揚げの衣の量や、少量のパスタ、お菓子、アルコールなど、少々糖質オフからは
    距離があるかもしれませんが、でも基本の考え方は同じ=ローカーボってことですよね^^
    シュークリームはクリーム=脂肪分が多いので、その分小麦粉のお菓子よりも
    糖質が低めになるようです。(ヒロタのシュークリーム1個で7gくらいのがあった気が。)たまに食べるスイーツをシュークリームにするのはありかな、と思います。(あくまで個人的感覚ですが)
    糖尿病でない方は、このイラストレーターさんのように今までよりもローカーボを意識
    するだけでも結果が出るのかもしれないですね!でもビールは量を飲んでしまいがちなので
    糖質ゼロ系の方がいい気がする〜^^ワインもできれば辛口の赤とか☆
    それと、少し気になるのが食べる量。唐揚げもシュークリームも比較的糖質が低いと
    安心して、食べたらカロリー過多。糖質もちょっとオーバーしすぎ。
    イラストレーターさんのブログを見る限り、アルコールの量は結構多いですが
    食事は大食漢ではないようなので、大食漢の方がまったく同じメニューをたくさん
    食べたら太ってしまうと思いますデス。