385日目:棚からぼた吉。

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

385日目(2月20日)
体重:69.0kg(開始から-21.0kg)

ああああー。。。体重、増えてしまいました。69kg台返り咲き。
9月頃からずーっと68〜69kgを行ったり来たりしていて本当ダメダメ。
理由はわかりすぎるほどわかってる。食べ過ぎデス。。抑制がきかぬ〜。

P1030510
まずはたなくじ。
棚からぼた吉。わくわく。

P1030511
昼食
■こんにゃくスナック
■おから蒸しパン

P1030495
P1030494
ハンズで見つけたスナック。糖質5.3g。予想に反してちょっぴりしか入ってなかった(笑)
数えてみたら7枚しか入ってなかったwさみしいw
でもおいしかった。

P1030512
今日は7回目の結婚記念日。明日は夫の誕生日。なので今日はお祝いでした。
でもやる気が起きなくてスーパーのお惣菜を駆使。ごめんね。。。

P1030514
真鯛のカルパッチョ、豚肉とキャベツの炒め物。
カルパッチョのソースはグレープシードオイルとお醤油がベース。息子に好評^^

P1030515
ごぼうサラダ&はっぱサラダ、たまご入りメンチ、チキンカツ、チーズ、パン。
(サラダや揚げ物は既成お惣菜デス)
パンはさすがに食べませんでした。
糖質が多いので避けていたごぼう。久々食べておいしかった。
P1030517
そして手抜きケーキwプチシューをそれっぽく積み上げてみたの図。
粉砂糖のようにかかってるのは、ミルで細かくしたエリスリム。
でもチョコもシュークリームも糖質満載なのであんまり意味なし(笑)
生クリームにはエリスリムを入れたので、市販のケーキを買うよりは低糖質!

あ、あと今夜は普通にお米1膳食べました。お腹がくるしい〜。

P1030516
旦那さんが結婚記念日のお祝いにと、iPhoneの新しいケースを買って来てくれた!
夫のお祝いをすることばかり考えていて、自分に何かもらえるなんて思っても
みなかったので、めっちゃ嬉しかった〜;;しかも大好きなファミコンデザイン!
さいこ〜だよ〜!

ああっ、これこそ棚からぼた吉?!たなくじすごい!(笑)


↓ランキングに参加しているのでお帰りがけにどちらか一つクリックしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

↓おしるこ新発売らしいですね。。でも高いよ〜。。

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

コメント

  1. みみ より:

    結婚記念日&旦那様のお誕生日おめでとうございます!!
    私も今日こそ間食は我慢するぞと思っているのに実行できず・・。仕事中は我慢できるのですが(ダイエット中と宣言しているので意地で食べれません)家に帰ってくると自分に甘くなってしまいます。最近は運動もしていないのでせっかく減った体重も少~しずつ増えています(焦)気持ちを切り替えて気長に頑張りまーす。

  2. ども より:

    >みみさん
    こんばんは!コメントありがとうございます^^
    仕事中は周りの目と、忙しさで間食我慢出来ても家に帰ってばくはつ〜ってワカル〜><
    私も体重増やしてダイエット日記などと言ってられませぬ!(笑)
    ゆっくりでも減らして行かねば。。ですね。
    当分飲み会もお祝い事も予定がないので、気合い入れて頑張ります〜
    みみさんに負けないぞ〜

  3. ショコラ より:

    どもさん!
    糖質オフダイエットを始めて、1ヶ月と1週間が経ちました。残念なことに、本当に結果がいつもでてこない。1キロはやせたのですが。カロリーもほんとに目分量計で、1500キロカロリーにしています。
    例えば朝
    ふすまパン70㌍卵小松菜炒め100㌍

    定食ご飯抜き 700㌍ (多目にみて)
    *魚または肉 副菜 汁ものなど。
    *ハンバーグや、中華炒めものをご飯抜きにすることも。
    間食
    95%チョコ一つ35㌍
    夜会社で18:30くらい 糖質オフあんぱん125㌍もしくはふすまパン70㌍
    自宅夕食21:30
    鍋 白菜 豆腐 えのき しいたけ 鶏肉ま
    たは豚
    400㌍
    やっぱり食べる時間ごおそすぎますかね!?
    運動も土日ジムで、ダンスやバレエやエアロなど、1日2レッスン以上はでてるのですが。
    もし、お気づきのご指摘あれば教えてください!ご相談ですみません! いままで三回だけ、付き合いでパスタやカレーを食べました
    (>_<)

  4. ショコラ より:

    自分のことばかり書いてしまいました。すみません!結婚記念日おめでとうございます!ご夫婦ともに、お互いを優しく支えあっているような印象です!私もそんなパートナーがほしいです(^o^)

  5. 萌絵 より:

    こんちは!
    結婚記念日&旦那様の誕生日おめでとー!
    今後もラブラブで過ごしてね☆
    体重、ちょっと戻っちゃったのね~。
    そういう時もあるよね~。
    私も今日の測定で増えていてちょっと凹む。
    最近食べ過ぎているからなんだけど
    お互い頑張りましょう~。
    盛り付けがかっこよくてお祝いぽくて素敵~っっ
    プチシューもかわいい盛り付けですごいね~美味しそう

  6. まさみ より:

    ども さん こんばんは
    まさみです。
    更新がないとき・・・体調でも崩された?と心配になりました。
    ちょっと書く気になれなかったとの事・・・。
    ダイエットに気分のアップダウンはつき物ですよね~わかります・・・。
    しかしいつ読んでも、どもさんの旦那さんは優しい方ですね
    素敵!!
    おから蒸しぱん2回ほど作りました。
    プレーンよりやっぱりココア入りの方が美味しかったかな
    明日2回目の低糖質パンも届きます^^
    100g単位で上がったり下がったりしながら
    今のところすこしづつ下がっているよう・・・。
    なによりストレスが今のところ少ない気がします。
    どもさんは低糖質な物を(御菓子やカップのスープなど)よく見つけますね~・・・私はなかなか見つけられません。。。。
    そして先日埼玉県在住と書きましたが、
    書きそびれていた事があり・・・
    実は私もAB型です
    これを今度書こうと思っていたら、
    もっと驚いた事が!!!!
    私も結婚記念日が
    なんと2月20日
    (19回目でしたが・・・)
    旦那と大宮eエキュートで待ち合わせして
    夕飯をオードブルなど買い物して一応
    お祝いしました。
    (うちは義母同居だけど~・・・
    なんだか驚きと親近感で・・・
    ますますヨロシクです

  7. お誕生日&結婚記念日おめでとうございます!
    iPhoneのケース面白いですね~♪
    たなくじ大当たりで凄いです(笑)
    こんにゃくスナックなるものは初めて知りました!
    でも7枚って…酷い!( ̄□ ̄;)www
    応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

  8. ども より:

    >ショコラさん
    こんばんは!せっかくご相談頂いたのにお返事が遅くなってしまってすいません。
    糖質制限をしながら1500kcalのカロリー制限、とても大変だと思います。。
    すごい頑張ってらっしゃるんですね!
    私は素人なので、専門的なことは助言できないのですが、拝見した限りでは
    月1kgペースで減って行くような素晴らしい食事&運動内容だと感じました。
    ものすごく細かく言えば、白菜やえのきは意外と糖質が多いので、量を食べると
    少し糖質が多いかもしれません。あとは、味ポンやゴマだれなどをノーカウントに
    してるとしたら、その分の糖質とカロリーも影響してくるかと思います。
    でも、糖尿病でなければ1g単位での細かい糖質制限はしなくても大丈夫かと思いますので
    正直問題点は見つからないというか。。
    江部先生のブログでは、まれに1200kcalの糖質制限食でも体重が減らない患者さんが
    いらっしゃって、そういう方は「倹約遺伝子」という遺伝子の持ち主で、残念ながら
    減量をしにくい体質の方だそうです。先生のブログでは1000kcalにして初めて体重が
    減り始めたと書かれていたと思います。
    あとはショコラさんが現在既に標準体重であれば体は健康のために現状維持しようと
    必死になると思うので、それに抗って体重を減らすのであればかなり長期戦かな、、とも思います。
    私は糖質制限で鬱病が改善されたため、今後も減量以外の目的としても続けますが、
    ショコラさんはどうぞご自身に合うと思った減量方法で焦らず進んで下さいませね^^
    こんなんで答えになってるでしょうか^^;
    ご相談頂いてとても嬉しかったです。一緒に頑張りましょうね^^

  9. ども より:

    >萌絵ちゃん
    こんばんこ!
    お返事遅くなってしまってごめんちゃーい><
    体重、結構戻っちゃったよぅ〜。68kgの壁が厚いよーう(涙)
    盛りつけ褒めてくれてありがとう〜。
    プチシューは思いついたらぱっとお祝い風になって便利だよ〜。
    そちらも娘ちゃんの具合はいかがかしら。。
    早く元気いっぱいになるといいね。。。
    祈っております><

  10. ども より:

    >まさみさん
    こんばんは!
    お返事遅くなってしまってすいません><
    気持ちのアップダウンが激しくて毎日同じようにブログを書くことができなくて。。
    でもそんな等身大の自分を記録していくのもいいかな、と思ってるので、
    これからもマイペースに頑張りたいと思います^^
    我が家の旦那様、確かにほんわかやさしい人です。
    糖質制限にも理解があり、助かってます。えへへ。
    お!おから蒸しパン作られたのですね!
    私もチョコを作ろうかな!ふわふわおいしいですよね^^
    ふすまパンも利用されてるとのこと、仲間が増えて心強い!
    私は低糖工房・松の憂いさん(こちらは大豆粉パンですが)、BIKKEさん、
    糖質制限コムと食べたことがありますが、他にもおいしいところがあったら
    是非おしえてくださーい^^
    低糖質な食べ物探しはもはや趣味化していますw
    どんなところへ行っても思わず成分表示を見てしまいますw
    ええ!埼玉&AB型&結婚記念日一緒ですとーーー?!
    キャーーし・ん・き・ん・か・ん☆☆
    なんだかとっても嬉しいです^^
    これからもどうぞ宜しくお願いします☆☆

  11. ども より:

    >戸ヶ瀬さん
    こんばんは!
    お祝いコメントありがとうございます^^
    応援ポチも感謝であります!(私も今から押しに行きまーす)
    iPhoneケース、反応してもらえて嬉しい☆
    かなり大好きなデザインでむふふです。
    でもこれ、任天堂ライセンス商品じゃなさそう・・すごいですよねw
    こんにゃくスナックは・・・残念でありましたww

  12. ショコラ より:

    どもさん☆お忙しいのに、本当にご丁寧にお返事いただいてしまい、本当に涙がでちゃいました。ちょっと悩み、行き詰まっていたので、ありがたいお言葉でした。
    月1キロペースでも、諦めず続けます!
    あまりやらなかった料理をしようとしたり、成分を気にしたり、太りにくいスイーツも手作りすれば、できるんだ!
    など、楽しい発見もいろいろあったことを思い返し、がんばります。
    私はまだ標準体重ではないので、減らすべき脂肪はいっぱいありますので。
    とくに脚・・ぶよぶよ大根脚です。
    また、どもさんのblogみて、長期的にがんばります!短パンはきたい!が目標です!
    ありがとうございます♪

  13. ども より:

    >ショコラさん
    こんばんは!きゃ〜涙が出ちゃうなんて〜、そんなそんな!
    こちらこそ、いつも読んで下さって本当にありがとうございます。
    でもお気持ちわかります。
    「うんうん、それでいいんだよ〜!」って第三者に言われるとほっとしますよね^^
    短パン、私も履きたいです!あわよくばビキニも・・・wえへへ。
    低糖質の良いところはやっぱりお肉を食べられることだと思うので、
    その利点を活かしておいしく楽しく一緒に続けましょうね!
    愚痴がたまっちゃったらいつでも吐き出しにきてくださいな。