401日目:低糖質なあれこれ。

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

401日目(3月7日)
体重測定なし

服を着て69.0kgくらいだったので多分そんなに変わりないと思います。
(以前よく着るパジャマやガウンの重さを計ったら1.4kgありましたので。)

P1030608
昼食
■ベジサンド(炭水化物27g)
■半熟たまごと蒸し鶏のサラダ

お昼は会社の人と外食予定でしたが予定変更でコンビニ食。
ふすまパンを持ってなかったので、久々パンを買いました。
炭水化物27gだそうです。オニギリとか食べるより遥かに糖質オフ。
サブウェイみたいに大きいサンドで大満足でした。

夕食
■フランクフルト2本
■糖質オフビール
■ワイン
■カロコンアイス

P1030609
P1030610

低糖工房で人気のチョコが半額でした^^わーい。食べてみたかったの♪
1枚当たり糖質0.2gという驚愕のシュガーオフな一品!
味は~・・・うーん、、まぁまぁでした!

P1030611
P1030612
更に止まらずピノ3粒。1個炭水化物2.9gと意外と低め。

あと、するめいかも食べました^^;
家にお料理のストックが何も無くて~。スンドゥブや白菜鍋や煮物、黒豆とか
色々作っておきたいなぁ。。 息子がインフルから復活するまではとりあえず
生きることだけを目標にしますw

P1030614
あとこんなものも買った。
勝手に、希釈するタイプのおしるこだと勘違いしてたんですが、
このレトルト1個で1食分なんですね・・・。これで525円。たっかーw
糖質もそんなに低くないし、めちゃんこ美味しくないと許さないぞ!w
残業でへとへとの時にとっておこう♪

いきなりですが、私の最近の夢はお店を開くこと。
ネットショップだけじゃなくて、できれば実際の店舗も持ちたい。
雑貨が大好きだから、かわいくてつい立ち寄りたくなる糖質オフショップ。

手作りのものは自信がないから、市販品で糖質制限に便利なものは
この1店舗で全部そろうのが売り文句。
甘味料も、パンの材料も、調味料も、麺も、、あれもこれも(笑)
できればすべての商品に血糖値測定結果もつけて、参考になるレシピや
お料理の本も手に入ってしまう。。
そんなお店ができたらなぁ。

ちなみに今の私は、パンの生地安定剤(改良剤?)のプリマナチュラは
cuocaで、おからパウダーはネットのお豆腐屋さん、調味料類は爽快ドラッグ、
本はアマゾン、ココアはkikuya・・・と色んなお店で材料を購入していて、
結構面倒(笑)cuocaが一番ものが揃う気がするけど、カロコンカレーは手に入らないしw

って、長くなっちゃいましたw
いきなり実店舗持つのはもちろん危険だけど、やってみたいなぁ!
帳簿管理だけは絶対に自信アリ(笑)

↓これも買ってみたので明日食べてみまーす!



ランキング参加中です^^ポチっとしていただけるととっても励みになります♪1日1クリック有効です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

コメント

  1. ぷん より:

    インフルエンザ、早く良くなることを願っています。
    お店の話。
    一箇所で何でも揃うって魅力的。
    恐る恐るの通販て大分気持ちが疲れます(笑)。
    それに、皆さんのような検索上手ならもっと良いのでしょうが・・。
    是非!実現させてください!
    そこではぴぴ先生の本も買えるとうれしいな!
    最近凹んでるので、パンを焼く気に中々ならず、お菓子ももっと作る気にならず、中途半端な制限です。
    でも、今日はいつからかわからない位久しぶりに歩いたから、少しずつ頑張りますね。
    これじゃいかんな~~~。

  2. つき より:

    どうぞぜひワクワク叶えてください! 応援してます。需要はありそうですよね。ぴぴ先生とのコラボもありそう!?

  3. きき より:

    どもさんおはようございます。
    夢!!素敵ですね(^^)
    がんばってください♪
    我が家もA→B→扁桃炎でまもなく保育園お休み1ヵ月です(T-T)
    子どもの健康って本当にありがたいことなんだな~と痛感しています…
    がんばりましょう!!

  4. チョコで糖質0.2gって凄いですね!
    でも低糖質のチョコはやはり味も普通なのかぁ(;´∀`)
    お汁粉一杯で525円…
    これで美味しくなかったりしたらがっかりですね~(汗)
    美味しいお汁粉でありますように♪
    どもさんの低糖質ショップ、面白そうですね!
    できたら私も行ってみたいです♪
    応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

  5. ゆう より:

    どもさんのお店♥魅力的です!糖質制限してるどもさんだからきっと至れりつくせりなんだろうなあ(^o^)

  6. まさみ より:

    こんにちは^^
    どもさんの夢素敵です。
    1店舗で色々が揃うなんて最高ですよ~
    是非実現してください
    低糖工房のチョコレート半額なんですか
    ふすまパンはここのしか購入した事がないのですが、チョコレート好きの私は何度も買おうとしては高いのであきらめていました。
    あら!!!確認しなきゃ!
    日曜に高校の先輩夫婦と10年ぶりに再開し、
    美味しくビールを3杯、ピザも1枚・・・と、
    1ヶ月ぶりに解DAYを過ごしました
    1度食べると、とまらなくなりそうで・・・
    糖質依存症ってあるんだな~と実感しました。
    とりあえず1ヶ月で2.5~3キロ落ちたみたいで、
    これからもどもさんを見習って頑張ります

  7. 萌絵 より:

    こんちはー!
    お店の夢、素敵~☆
    1店舗でそろうのって便利だよね~。
    いつか実現するといいな。
    そのときは絶対遊びに行く!
    息子クン、インフルエンザ大丈夫~?
    早く完治するといいね。
    お大事に~><
    25日みんな元気で晴れで会えるといいな☆
    楽しみ~っ

  8. ども より:

    >ぷんさん
    こんばんは^^息子のインフルエンザはだいぶ回復へ向っています。
    A型よりしつこい感じですね〜。
    お店の話。本当に本当にやりたいです〜。でもそうなったら365日仕事になるし、
    何より仕入れの壁を考えるとまだまだ現実的には。。ただ、絶対無理なんて
    思わずに、叶えられるよう情報収集したいと思います♪
    ぴぴ先生の本もスイーツもパンも仕入れたいです(笑)
    気持ちが落ち込んでると手作りって中々できないですよね。
    とってもわかります。。。
    やる気がある時に作りだめ!って思ってもなかなか。
    アレルギー対応&低糖質のパンとスイーツがたくさん売られるといいですね〜。。。

  9. ども より:

    >つきさん
    こんばんは!お店叶えたいです〜。
    皆さん少しでも安く簡単に買いたいと思うのでそんなお店にできたら、、と
    想いばかりつのってしまいます〜。
    ぴぴ先生とのコラボ☆勝手に妄想中ですw

  10. ども より:

    >ききさん
    こんばんは!えへへ、夢を叶えられるよう頑張りたいです^^
    わぁお!ききさんちもインフルエンザフルコース!!
    1ヶ月も保育園お休みとは・・・ききさんのお気持ちお察し致します(涙)
    子供はうざいぐらい(?)元気なのがやはり一番ですね!

  11. ども より:

    >戸ヶ瀬さん
    こんばんは!チョコで糖質0.2gってすごいですよね!
    味が普通っていうのは、、おいしいんですけど、あくまでも
    「チョコ風」な感じだったので〜。
    お汁粉もチョコも低糖質なものは本当に高いです。
    私はマイクロダイエットを買うよりはマシ!と自分に言い聞かせて買っていますw
    低糖質ショップ、本当にやりたいです〜。
    応援ポチいつもありがとうございます^^

  12. ども より:

    >ゆうさん
    糖質制限のお店はやっぱり糖質制限を実行してる人がやる方が安心感がありますよね。
    いつかお店をやることができたら、全商品血糖値測定したいって思ってます〜←妄想

  13. ども より:

    >まさみさん
    こんばんは!!
    1店舗ですべてが揃うって本当ドリームですよね〜。
    皆さんにコメントを頂いて、より一層やりたくなっちゃいました。
    低糖工房のチョコは楽天スーパーセールの日に1日限りで半額だったのですよ〜;;
    24時間限りのセールだったのですが、気づいたのが23時過ぎで、あわてて注文しましたw
    また半額の時があったら是非ゲットしてくださいな〜!
    でも味はなんとも形容しがたい感じ。おいしいんだけど、チョコ風みたいな感じです。
    ビール三杯、ピザ1枚、なんて素敵な食事!(笑)
    大好きな人と大好きなものをおしくいただく、最高ですね^^
    そういう日があるからまた頑張れますね!
    3kgも落ちたなんてすごい!
    私もそんな風になりたい〜!頑張りますっ

  14. ども より:

    >萌絵ちゃん
    わんばんこ!
    うふふ。お店本当にやりたいよーっ。
    萌絵ちゃんがcoobooを利用しようとしてるみたいに、私も
    簡単なものからコツコツと始めてみようかなぁ。
    息子・・・ある意味今インフルエンザになっておけば、C型でも発見されない限り
    25日は行けるだろうとわくわく楽しみにしています(笑)
    ああ〜体重減らしておかねばwww

  15. ショコラ より:

    お店のゆめ!素敵ですね!忙しくても、手の込んだ料理を作ったり、時に時短レシピを紹介して頂ける、どもさんのお店なら、ぜひ通ってしまいます!
    実際にあちこちのネットショップから、試し買いして失敗すると、凹みますし(>_<) 身近に手で触れられるお店があったら、いいな~♪と、想像していたので! もうすでに、いろんなかたのアドバイザーですしね! 私もかわいいもの、甘いもの大好き♪です! そして、痩せてかわいい服がきたい!

  16. ども より:

    >ショコラさん
    こんばんは!
    お店の夢、叶えるために頑張りたいと思います^^
    色んな方へのアドバイザー!なんかかっこいい!(笑)
    もっと色々勉強して、品数も真心もナンバーワンなショップ作りたいです。
    (夢はでっかくw)
    痩せてかわいい服着たいですね!
    着れる服が増えるだけでオシャレの幅がグンとひろがりますよね!