406&407日目:なんじゃこりゃぁぁぁあ!!

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

406&407日目(3月13日)
体重:68.2kg(開始から-21.8kg)

うおっと・・体重やばいww 気を抜かずがんばろう~!

P1030664
こちら昨日の夕飯。
ロールキャベツ、韓国海苔、大豆パンの耳でラスク、ゼロチューハイ。
これを食べる前にビール一缶(糖質ゼロ)飲んでますw
大豆パンのラスクは全然おいしくなかった。微妙でありました・・・

この日のお昼は、サブウェイで生ハムとマスカルポーネのサラダを購入し、
大豆パンに挟んで食べました。そんなに食べ過ぎではないと思うんだけどにゃ~

もう少し量を減らすかな。。

さて、気を取り直して、今日のお菓子教室レポです!!
今日は大豆ふすまパンと、チーズプリンでした。

↓焼く前
P1030671

↓焼き上がり
P1030677

まじですごくないですか~!!なんじゃこりゃぁぁですよね。
も~ジャニーズのアイドル出て来たかっていうくらい皆キャーーー!って
叫んでました(笑)こんなパン、私でも作れるようになるかしら。。
先生と同じブランエースというふすま粉も分けて頂いたので、絶対作るぞ!

P1030672
こちらはチーズプリン。
生クリームにグリュエルドカカオ、ミントを飾ってかわいい☆

P1030680
お待ちかねのランチタイム^^

豆乳のクリームスープ・パン・チーズプリン・バナナケーキ・いちご。
バナナケーキはもちろんバナナは入ってないです、フレーバーだそうです。
どれも最高に美味しかった!!
やっぱり先生は味付けのセンスが天才だと思い知りました・・・。

P1030679
アップでもう一枚☆
パンのふわふわさ伝わるかな~♪

私は食パン型を持っていないのですが、牛乳パックでも代用できるそうです。
低糖質をやってると牛乳すら買わないので、今度牛乳パック型の豆乳買って来て
パックをとっておこうと思います^^

ちなみに、教室の写真は2斤分です。家のホームベーカリーでは1斤分で
やってみようと思います!(コネはホームベーカリーでやる素敵レシピなんですよ^^)

P1030674
そして、今日のなんじゃこりゃぁぁぁぁ第2弾。
教室のメンバーの一人がなんと・・・

「私おそば打ってきました!!!」とな!!

このクオリティ・・・。脱帽・圧巻・ごちそうさま☆うふ。

先日皆でお取り寄せした無砂糖つゆをかけて茹でたてを頂きました。

これは、おいしい!もちろん大豆粉やらグルテンやらで「麺らしく」したもの
なので、食感はおそばほどはツルツルではないのですが、
大豆臭さもないし、おつゆとマッチしてまさしく日本そば!

こちらもキャーキャー言ってアイドル級のおいしさでした。

このおそばのレシピはこちらにアップして大丈夫そうなので、
後日材料と行程をご紹介致します。
もちろん私はこんなに素敵に作れる自信はないけれど(笑)

さて、長い記事ですいません。以下今日のお食事メモ。

P1030665
時間はさかのぼって、今日の朝食。少し早い電車に乗れたので
旦那さんと朝マック。なんて幸せなのかしら。

P1030683
こちら夕飯。
スンドゥブ、おから蒸しパン、いちご、チーズインソーセージ。
P1030685
P1030681
先日カルディで見つけて息子が食べたいと言ったソーセージ。
ボリューム満点。。満点過ぎるwww

ソーセージは2本食べました。

P1030686
P1030687
低糖工房で買った糖質少なめのケチャップをつけて。
100g中11.1gなので、20gも使ってないから糖質は2~3g。素敵!

明日はお仕事なので出来るかわからないけど、パンの復習、
麺うち、色々またご報告しますね!
月末までにあとマイナス1.8kg、がんばりまっしょい!

↓超低糖質ってわけじゃないから使う量は気をつけてね!



ランキング参加中です^^
ポチっとしていただけるととっても励みになります♪1日1クリック有効です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

コメント

  1. モナ子 より:

    どもさんこんばんは(^ ^)♡
    パンとおそば素敵ですねぇ〜★低糖質のお料理教室うらやましい!わたしは関西在住ですがあまり聞いたことがないかも(>_<)!! わたしも今月末までに−1.5kgが目標です!甘いものの誘惑にまけつつですが笑

  2. ふすまパンもチーズケーキも美味しそうです!
    低糖質で作ってしまうのは凄いですね~♪
    特にチーズケーキなんて普通に作ったら糖質だらけですし(汗)
    そばを打ってしまうとは凄い…
    不器用な私じゃとても作れませんね((((;゚Д゚))))
    応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

  3. 萌絵 より:

    こんちは!
    チーズプリン美味しそう!
    ふすまパンもすっごいね!
    こんなに膨らむんだねぇ~。
    美味しそう☆
    ビゴーレ麺食べたよ~。
    すっごい美味しかった(*´Д`)ハァハァ
    ごちそうさまでした!

  4. ぴぴ より:

    こんにちは^^
    先日も、ありがとうございました^^
    パン。無事に焼けてよかったです。
    ピーナッツ入り、お味はいかがだったのかが気になります・・・・・。
    いつも、楽しい話題、びっくりな話題をありがとうございます。どもさんのぴかぴかつるりんこのお肌をまじかで見て、まじで私やばっって思いました。がんばろ・・・・。頑張れるか私^^;;;;;

  5. S より:

    うわぁ!
    とってもおいしそうです(>_<) お菓子教室いいなぁ☆と思って、写真を眺めておりました。 ほんとに、おいしそう!!! ちなみにわたしも昨日ロールキャベツを食べましたよ~(*^ ^*)

  6. ゆう より:

    低糖質のお料理教室なんてあるんですね!良かったら教室の名前とか教えてもらえませんか?いつもパンとかいろいろネットで買っていて出費が。。。自分で作れるようになれれば

  7. ゆう より:

    いいなと思います(^o^)それにとっても楽しそうですね♪

  8. ども より:

    >モナ子さん
    こんばんは!お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません;;
    3月末までに−1.5kg、達成されたでしょうか〜。
    私も頑張らねば〜!
    低糖質のお菓子教室は、多分今通っているところだけな気がします。
    ABCクッキングスタジオとかで、低糖質スイーツとか取り上げ始めたら
    普及しそうですよね!

  9. ども より:

    >戸ヶ瀬さん
    こんばんは^^お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。
    折角学んだふすまパンも未だ作っていないので、近々復習しなくては!です^^;
    おそばを打ってしまうって、本当すごいですよね。
    糖質制限されてる方々は皆さん手間を惜しまずに手作りされていて本当にすごいです。
    私も見習わなければですw
    いつも応援ボタンパンチありがとうございます^^

  10. ども より:

    >萌絵ちゃん
    わんばんこ!
    お返事とーーーっても遅くなってしまってごめんなさい><
    そして食べ放題も延期になっちゃって本当ごめんよう〜・・・
    やっとこ元気になってきました。
    ふすまパン、今度焼いて持って行くね^^
    それまでに上手に焼けるように練習するっす!
    今更だけど、ビゴーレ麺気に入ってくれて嬉しい☆
    我が家でも夫に好評なの〜。

  11. ども より:

    >ぴぴ先生
    こんにちは!お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません><
    パン、自宅でも無事焼けました(たった今)
    味もバッチリです。アーモドプードルの在庫がなくなったらくるみ粉を
    購入しようと思っています。
    ぴかぴかつるりんこのお肌ですか?!ええーっう、うれしい。。
    先生、私リバウンドしてしまったので、、、(汗)ええっとええっと・・・
    頑張りますw

  12. ども より:

    >Sさん
    こんにちは!お返事がものすごーっく遅くなってしまってごめんなさい;;
    心の旅からやっと帰ってきました〜><
    お菓子教室で焼いたパン、見た目もお味も最高でした^^
    うふふ。
    4月10日にも開催されていたのですが、まだ心も体も回復してなくて
    お休みしてしまったので、また次回参加した時お写真で紹介します^^
    楽しみにしてて下さいね☆

  13. ども より:

    >ゆうさん
    こんにちは!お返事遅くなってしまって申し訳ありません><
    低糖質のお菓子教室は鎌倉のあるカフェを借りてぴぴさんという方が
    開催されています。教室の名前やホームページなどは無いです。
    ぴぴさんのブログで開催が呼びかけられます^^
    http://pipishion.exblog.jp/
    ご参考までに☆
    あと、低糖質のパンですが、確かに、自分で焼けるようになると便利ですよね。
    今日自分で食パンを焼いてみたのですが、ちゃんと成功しました!
    私もパン焼ド素人なので、それでも作れたというのをお見せしたいです〜。。