420日目:海外のローカーボ食品を分けて頂きました!

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

420日目
体重:72.0kg(開始から-18.0kg)

体重増加は昨日のお寿司の影響ですね。
年内に50kg台の目標だけど、諦めず1gでも減らせるよう頑張りましょー。

P1030761
P1030763
P1030764
昼食
■釜玉すぱ(もちろんビゴーレ麺です)

お皿の中で混ぜたので汚い盛りつけですんません。
釜玉すぱ、炭水化物4.5g。結構おいしい^^

P1030765
今日の大ニュースはこちら。
糖質制限の先輩であるgeddaさんから海外のローカーボお菓子を
分けて頂きました!昨日、味見してみませんかとメールをいただいて、
今日の午前中に宅急便到着という超スピード!
geddaさん、本当にありがとうございます。

段ボールを開けたら、予想を遥かに上回る数。
い、いいのかしら、こんなに!!geddaさんてばバブリー!!

P1030766
きゃーきゃー言ってテーブルに並べる私w
こんなにいっぱい!!

P1030768
P1030769
早速お一つお味見。
これはラ・ヌーバという名前のダークチョコレートバー。
P1030770
開けてみるとこんな感じ。
公式ページを見ると190kcal、炭水化物1.1gのようです。
製菓用のビターチョコレートのような感じで、とてもおいしい。
1本で、1.1gって・・・かなりすごい数値ですよね?!
正直、この味でこんなにローカーボなんて信じられません(笑)
私は血糖値測定器を持っていないので、血糖値で証明できず申し訳ないです。
早速まとめ買いしたくなっちゃった!

P1030771
P1030772
間食。たいチョコ。普通のお菓子でごめんなさい。
炭水化物10.3gは許容範囲?!

P1030773
夕食
■チキンのガーリックソテー
■菜の花とキャベツの炒め物
■ゆでたまご
■ほうれん草のおひたし
■わかめスープ
■納豆奴
食べ過ぎかな^^;ペロリでしたw

P1030775
食後に2種類のチョコバーを開封。
P1030779
上がチョコレートタートル味、下がクッキー&クリーム味。
粉末状の何かを飴で固めたような食感で、あっさりミルキィウェイってな感じでしょうか。
P1030776
上のチョコレートタートルは115kcal、糖質は4gのようです。
江部先生のブログを拝見した限りでは「NET CARB」という
ものが日本の「糖質」に当たるようです。
ただ、食後血糖値を計るといまいち違う結果も出るようで、
体調を見ながら食すのがベターなようです。
P1030777
下のクッキー&クリームは更に値は低く、95kcal・3g。
素晴らしい!
しっかり甘くて、日本のローカロリーバーに比べると
ずっしりめなので、食べごたえがあり、満足度高いです^^
2本を家族で分けながら1本弱分くらいを食べました。
アメリカンな味が好きな方には中々嬉しいスイーツ☆

さて、明日はお仕事です。
退職したんですが、二日間だけヘルプ。ちょっと(いや、だいぶw)緊張してます。
ぬかりなく準備しないと不安で吐きそうです(笑)


ランキング参加中です^^
↓下のボタンをポチっとしていただけるととっても励みになります♪1日1クリック有効です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

↓最近こういうお店増えましたね。おいしそう^^値段も手頃ーって
思ったんですが、送料がやっぱり痛いなぁ。。。

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

コメント

  1. gedda より:

    おはようございます
    若干日のたった物もあるのはお許しくださいw
    何かの参考になれば幸いです^^お味のレポートもよろしくね。
    net carbですが、これは実質、位の意味で、=糖質とはちょっと違うようです。
    血糖値の上がってしまうマルチトールやエリスリトール以外の糖アルコールも、net carb には含まれていないことが多いのです。
    成分表示や原材料をよく見て、食物繊維分だけマイナスした方が現実的かと思います。
    甘味料に何が使われているかチェックするとより安心です。エリスリトールの他にスクラロース、アスパルテーム、アセスルファむカリウムあたりはゼロカロリーだと思います。他にもあると思うのですが…
    困ったことに味のいいものにはマルチトールが使われていることも多いのです。(ラ・ヌーバなど)
    私もまた今度ブログでお菓子以外のものも含めてレポートしますね^^

  2. nannmari より:

    ぎゃー、アメリカンなローカーボお菓子おいしそうですー!!
    糖質制限前はスニッカーズ、心から愛してたんです。
    いつかどもさんのお店でこんなお菓子を気軽に買えたらステキー!と一人で妄想してしまいました(笑)。
    夜ごはん、全然食べ過ぎじゃないと思います!!
    むしろ少ないくらい(笑)。
    比べ物にならないくらい食べ過ぎな日々送ってますー。とほほ。

  3. 萌絵 より:

    こんちは!
    お菓子いっぱいですごいね~。
    ラ・ヌーバがすごいおいしそう~。
    私は最近かなり増加で。。。
    心が折れそうw
    どもちゃんも頑張ってるし、
    私もまた気持ち新たにがんばる。

  4. ども より:

    >geddaさん
    こんばんは^^
    日の経ったものなんて、じぇんじぇん気になりません^^
    糖質ポリスさんが紹介していたアトキンスのパスタも気になってきたので
    私もまずはiHERBデビューを目指します(笑)
    > net carbですが、これは実質、位の意味で、=糖質とはちょっと違うようです。
    >
    > 血糖値の上がってしまうマルチトールやエリスリトール以外の糖アルコールも、net carb には含まれていないことが多いのです。
    > 成分表示や原材料をよく見て、食物繊維分だけマイナスした方が現実的かと思います。
    なるほど、なるほど、そうなのですね。
    ややこしくて難しいイメージだったんですが、炭水化物量から、
    fiberを引くだけと考えたら至って単純なわけですね。勉強になります^^
    geddaさんのブログでの紹介も楽しみにしています。

  5. ども より:

    >nannmariさん
    きゃー^^ご無沙汰でごじゃいます〜!
    アメリカンなローカーボなお菓子、むふふですよね〜。
    今度お菓子教室にいくつか持って行きますね。皆で味見しましょう♪
    おお、スニッカーズ派だったのですね。私はミルキィウェイ派(笑)
    ああ、そうか、nannmariさんはピーナッツ系がお好きですものね^^
    どもショップ、やりたいわ〜♪円高のうちに始めたいw
    夜ご飯、食べ過ぎじゃないですか?!ちょっと嬉しい。
    私、放置してたらカップ麺2個とか食べられちゃうので、
    世の中の常識がわからんのです・・・。
    お肉1kgとか食べたい。。

  6. ども より:

    >萌絵ちゃん
    わんばんこ!
    お菓子いっぱいすごいでしょーー^^
    こんなん仕入れたい〜っとトルネコ気分ですw
    体重、増えちゃうとやる気なくなるよね。。
    萌絵ちゃんは痩せているから、体は増やす方に向おうと
    してしまうのかな〜。いつも運動も食事も頑張っていて、こちらこそ
    エネルギー分けてもらってます。
    また一緒に頑張ろうね^^