421日目:おから餅が気になる!

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

421日目
体重:71.8kg(開始から-18.2kg)

朝食:お菓子色々

昨日息子友人家族にたくさん頂いたお菓子、食べたくて我慢してたものを今朝食べました。
一日仕事するので、朝ならいいかな、なんて。サブレ1枚、小さいたべっこどうぶつ
(チョコつきのやつ)一袋。幸せ。めっちゃ甘い。

P1030780
昼食
■豚汁
■サラダ
■ゆでたまご
ソーセージも買ったけど、食べ過ぎかな、と思ってやめておいた。
糖質は全部で20gくらいです。

P1030783
夕食
■ラムチョップのグリル
■菜の花いため
■味付けたまご
■レタス
■チーズ
■昼間残したソーセージひとくち
■おからツナサラダ

安売りしていたラムにクレイジーソルトとペッパーを大量にかけて
フライパンでじっくり焼きました。
むぴゃぴょこおいぴーー!(チビロボ通じる人いるかな・・・)
ラム肉はうちの近所のスーパーでは売っていないので、なかなか出会えないの。
先日遠くのカッパ寿司に行った帰りに見つけたスーパーで売ってて即買い。むふ。
お肉を焼いたフライパンで菜の花を炒めたのもおいしかった☆

食後に、糖質2.1gのスティックミルクティー飲みました。
正直まだまだ食べられる気がしますが、歯を磨いて無理矢理食べられない状態にしましたw
我慢!

で、タイトルのおから餅なんですが、
nannmariさんのブログで紹介されていて知りました。
元は、ミモザ++さんという糖質制限をされてる方のレシピだそうで
もう、興味津々!そしておいしそう!

連休中にぜーったい作ります!

サイリウム&おからパウダーをお持ちの方は是非☆

ランキング参加中です^^
↓下のボタンをポチっとしていただけるととっても励みになります♪1日1クリック有効です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

↓ミモザさんが使ってるのはこちらのサイリウム(=オオバコ)
だそうです。結構高いのですね〜。私が使ってるのは、母が
海外旅行行った時にお土産で買って来てくれたものなんですが
同じようにできるかな〜。

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

コメント

  1. gedda より:

    おからもち、私もたまに作ります(去年の6月13日のブログに写真があります)御団子とか色々応用で来て幸せですよ。
    サイリウムがあるならぜひお試しになるといいですね。
    何よりものすごくお腹にたまります^^

  2. nannmari より:

    ラムチョップ、すごくおいしそうー!
    我が家の近所にも全然売ってないんですよね‥。私も巡り会いたーい。
    私も日々食欲との戦いです!
    食後、追加で恐ろしい量を食べてしまわないようにとにかくすぐガム噛んで過ごしてます(笑)。
    あぁ、この世にカロリーがなかったらどんなにバラ色でしょうかー。
    おからもち、こんな私でもかなりお腹いっぱいになるのでオススメです(笑)。

  3. sumio より:

    ラムチョップなんてお店でしか食べたことないです)^o^(いいなぁ
    チビロボのセリフを妹に聞いたら、動き付きで再現してくれました。(笑)
    ラカントを買う前にアトキンスのバーをポチッとしてしまいましたー!

  4. ども より:

    >geddaさん
    こんばんは^^
    さすが、geddaさん。おからもち既に作ってらっしゃるのですね。
    geddaさんのブログ、全部読んでるはずなのに、なぜその時作らなかったのか
    ちょっと悔しいですw
    お腹にたまるとは朗報ですw
    お肉でお腹いっぱいにするのはカロリーが高すぎて〜。

  5. ども より:

    >nannmariさん
    こんばんわ!
    ラムチョップ、nannmariさんの好きな味だと思います(笑)
    「肉!!!」って感じでしたw
    この世にカロリーがなかったら・・・どんなに幸せだろう〜><
    もしもボックスで体験してみたいです〜。
    おからもち、この連休中に作ろうと思います。お腹にたまるというのは嬉しい。
    低カロリーだからおかわりしても大丈夫そうですもんね^^(←おかわり前提)
    うふふ、楽しみです☆

  6. ども より:

    >sumioさん
    こんばんはー^^
    ラムチョップ、おいしかったです、むふふ。
    骨付き肉って食べにくいのに幸せ度高いですよね^^
    チビロボがわかる妹さん!!わぁ〜お会いしたいわ〜(笑)
    動き、見てみたいですww
    アトキンスバー、ポチッとしたのですか!わー。
    iHERBか何かでポチッとされたのでしょうか?すぎょい!

  7. ひばりちゃん より:

    はじめまして!
    いつもブログを楽しく拝見させていただいてます。
    わたしも糖質制限に励んでいますが,市販品を買うことが多く是非手作りを今年は習得していきたいと思っています。
    是非糖質制限の料理教室のことを教えていただきたいです。私も参加したいですー

  8. ども より:

    >ひばりちゃんさん
    こんにちは!
    はじめまして!なのにお返事遅くなってしまってすいません〜><
    何も参考にならない記事ばかりで申し訳ないです。。
    明日〜旅行に出かけるので、帰って来たら今度こそは頑張るぞと決意。。
    お菓子教室は、鎌倉で月に1回開催されています。
    ぴぴさんという方が小さなカフェの店休日を借りて開催されています。
    申し込みはぴぴさんのブログのコメント欄にて。
    http://pipishion.exblog.jp/
    8席しかないので、すぐ埋まってしまうのですが、欠席される方がいたり、
    9名で開催のときがあったりと参加出来る可能性も十分ありますので、
    是非お問い合わせくださいませ〜^^