グアム旅行4日目(前編):デデドの朝市とマイクロネシアモール

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

デデドの朝市

P1030880
BlogPaint
グアム最終日は頑張って6時に起きて、毎週土日に開催されるデデドの朝市へ。
P1030882
日本人観光客も、ローカルの人も多く、早朝にもかかわらず結構にぎわってます。
観光バスは大型のものが4台以上到着してました。

P1030883
P1030885
息子念願のやしのみジュース。
甘くて、おいしかった・・・けど、誰も飲みきれず。
雰囲気を味わった感じですw

P1030886
P1030887
それから鳥肉と豚肉の串焼き、春雨の炒め物を購入。
両方ともむちゃくちゃおいしかった!ペロリだぜ!
この春雨は息子も気に入ってぱくぱく食べてました。
P1030890
P1030888
そのあとフィリピン系の屋台で左上の「バッチョイ」?という
塩ラーメンを注文。これが、また最高においしい。
牛肉でダシをとったスープのようですが、塩加減も絶妙で、
1個で3人シェアは足りずもう一杯追加。
朝市=朝食という食いしん坊な我が家。
出店は色々あったけど、買い物はしませんでした。

8:15のバスでタモンエリア(グアム中心部)に戻り、
宿泊先のプラザホテルの1階にあるマクドナルドでデザート。
P1030891
左がフラッペのモカ、右がストロベリーバナナスムージー。
でかい。でも、心無しかこのサイズ&甘さに慣れてきている自分が・・。
恐ろしいわ・・・。

その後、少しホテルで休んで2度目のマイクロネシアモールへ。

赤いシャトルバスで海を眺めながら燦々と照る太陽と
吹き抜ける風が心地よく、「ああ〜もう明日は日本かぁ」なんて
思いつつ、南国の景色に癒されまくりでした。
P1030898
↑マイクロネシアモール1階の巨大なピタゴラスイッチみたいなしかけ。
子供たちだけでなく、大人もずーっとながめちゃう。

マイクロネシアモールでの目的は、私→買い物、息子→おもちゃ屋とゲーセン(またかw)
夫→フードコート。

今回、そのフードコート全店の写真を(無駄に)撮ってきましたw
そのお話はまた後編で〜。

↓これめちゃくちゃかわい〜



ランキング参加中です^^ポチっとしていただけるととっても励みになります♪1日1クリック有効です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!