6〜7日目:このパンは成功?失敗?

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

リスタートから6〜7日目
体重:73.6kg(開始から-1.0kg)

わわ、体重増えちゃったw
理由は・・・わかってます。。昨日は炭水化物オンパレードやっちゃいました。
てへ。

ここでズルズルと炭水化物祭りにならないのが今の私だ!!
今日は低糖質つらぬくんだ!!

昼食:ワッフル(画像無し)

先日作ったワッフルを食べました。おかずなしで、2枚分くらいたべちゃった。

P1040019
P1040020
間食
酢漬けいか。
42kcalで炭水化物1g!そしてすっぱうま〜♪
よっちゃんいかラブな私ですが、糖質量がわからなくてなんとなく
敬遠してましたが、これは同じメーカーのおつまみタイプ。
甘味料もステビアなのね。うれしい。

P1040021
午後はパンを焼きました。くるみ粉が届いたんです^^
これは発酵前。

P1040022
発酵後。ぷっくりなんてかわいいのかしら〜。
見てるだけで癒されます。

P1040023
焼成後。焼いてる時に発酵が進んだようで、三つつながってだんご三兄弟状態。
かわいいから許す。

マクドナルドのハンバーガーを食べたくて、パンを置き換える
ために焼いたんですが、なかなか良い感じ^^

P1040024
夕食はステーキ!なんとこのビッグサイズのお肉2枚入って380円だったの。
もちろん固いし、味もそれなりだけど、いいのいいの、
こういうケモノ的お肉が好きなの。
一緒に焼きたてのパンまでつけちゃって贅沢〜なんて
思ったんですが、パンを食べてみて・・・・
あれ、、、なんか、、、あれ、、、、おいしくない・・・?!

そういえば、今日は作る時に計り間違えてふすま粉を多く入れてしまったので
その分大豆粉を減らしたんだった!ああ〜ふすまの主張が強すぎる〜;;
見かけはこんなに素敵なのに(涙)
このパンたちはティラミスになるの刑に処されます、きっとw

↓日曜日に楽天スーパーセール開催ですね!今知りました。
前回は低糖工房の2500円するチョコが半額1250円になってたので
得しました。今回も低糖質なものが安く手に入るかも!?





ランキングに参加しています。
良かったら帰りがけに下の↓どちらかのボタンをクリックしていただけたらハッピーです☆

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

コメント

  1. どもさんこんにちは。
    グアム旅行、
    楽しそうな様子がよくわかるレポート
    堪能させてもらいました!
    やっぱり旅の間は楽しまないといけませんよね。
    私も旅先ではグルメは外せません。
    きのう、私も低糖質パンを作ろうと
    激粗ふすまをミルサーにかけたところです。
    どもさんのグログ見てなかったら
    間違いなくふすまだらけの
    ぼそぼそパンを作ってたと思います。
    やっぱりふすまは
    あまり多くしないほうがいいんですね。
    目標50kg台、行ってきマース。

  2. パンのおいしそうなのにー(笑)
    確かにマック食べたくなりますよね(TT)
    明日ハッピーセット目当てで行く予定なんですが我慢出来るかなぁ^^;
    楽天のsaleで安くなるの期待しています(笑)
    買い回りでポイントも倍増するし(*≧∀≦*)
    blog始めてみました★☆

  3. 萌絵 より:

    こんちは!
    パン、すっごい美味しそうなのに
    味は微妙だったのね。。。(笑)
    次は美味しいといいね^^
    楽天saleやるんだー。
    私もチェックしよーっと。

  4. orange_days より:

    こんにちは、しばらくブルーな日が続いていました。
    パン美味しそうに焼けていますね、確かにふすま粉が多すぎると食感も悪くなるし喉に引っ掛かる感じがします。
    私は最近ふすま粉は入れないで焼いています、膨らみやすいですし食感も良くなって美味しく頂いています。
    で、余ってるふすま粉をどうしようか考え中です、おりをみてふすまパンに再度挑戦してみようとも考えています。

  5. orange_days より:

    突然の甘いもの禁断症状 (-。-;)
    アンパンを2個ペロリと食べちゃいました。
    50日目で7キロダウンだったのに1キロ増えちゃいました (^^;;
    やはり甘いものは厳禁ですね(T▽T)アハハ!

  6. るみみ より:

    こんにちは、2回目のコメ投稿です。
    どもさんのブログに励まされ、なんとかどもさんと同じ体重まで近づけました。とても感謝しています!
    最近やっと運動ができるようになり、ダイエットの選択肢が増えてきました。これからも頑張っていけそうです。これも情報量の多いどもさんのブログのおかげです。ありがとうございます!
    これからもファンとして応援しています☆

  7. ゆっこ より:

    どもさん、調子はいかがですか?
    どうしてもお知らせしたいことが・・・!
    今日ローソンのパン売り場でふすまパンが陳列されているのを見つけてしまいました!!!
    何種類かあって、糖質量11.1gの豆乳クリームを試してみました♪満足でした!
    若干糖質量はオーバー気味ですが、コンビニ菓子パンで糖質オフ商品とはなかなか画期的じゃないですか^^?
    是非チェックしてみてください~

  8. パン、美味そう!!!
    僕も自分でパンが作れるようになりたいです
    少々、炭水化物を摂りすぎちゃっても大丈夫ですよ!
    きっと上手くいきます

  9. あみ より:

    はじめまして(o^^o)
    この数日ずーっと、どもさんのブログをさかのぼって見ていました。
    ダイエットに対する頑張り。
    家族への愛情。
    日記の書き方、コメントへの返信。
    すべてにおいて、本当に丁寧で誠実!
    私もどもさんみたいにならなきゃなっ!って思いました。
    私は低糖質ダイエットといっても、料理もうまくないし、完璧にはいかないけど^^;
    少しずつどもさんに近づけたらなぁって思っています。
    長くなりました&下手な文章ですいません(>_<)が、また、どもさんのブログ楽しみにしていますので、ゆっくり気長に待っています٩꒰。•◡•。꒱۶ 頑張りすぎずに…♡

  10. マミー より:

    どもちゃん、お久しぶり。
    特に報告出来るようなこともないんだけど、テレビで最近オシャレなレストランで糖尿病の人も楽しく食事が出来るように作られた糖質制限メニューが人気っていうのをみてどもちゃん、なに食べてるかな?っとちょこっとお邪魔しました。
    蒸し蒸し暑くて、疲れがとれないお年頃まっしぐらのマミーでした。
    また来るね〜

  11. ども より:

    >この記事にコメントくださった皆さんへ
    (じゃすみんさん、とっちmamさん、萌絵ちゃん、orange_daysさん、
    るみみさん、ゆっこさん、かずきさん、あみさん、マミーさん)
    お返事が大変遅くなりまして申し訳ありません。
    そしてまとめてのお返事も・・ごめんなさい><
    コメント頂いてとても嬉しかったです。
    1ヶ月半も間があいてしまったので、どうお返事していいか
    悩んでしまい、こんな形を取らせて頂きました。
    何度も挫折していてお恥ずかしいのですが、出来るときだけでも
    頑張ろうと思い、またちょっぴり復活です。
    皆さんのあったかいお言葉にパワーをもらいながらまたゆっくり
    頑張りたいと思います。
    ども