かぼちゃの糖質。

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

体重測定は今日はおやすみ。

朝からちょっと調子が悪く、今日はほとんどお布団の中でした。
ここ数日体調が良かったので、今日一日体調が悪くてもそんなに落ち込みませんでした^^

P1040132
朝食に食べようとクエストプロテインバーを開封してみました。 

P1040133
中はこんなかんじ。

P1040135
Carbohydrate 22g
Dietary Fiber 18g
ということで、糖質4g?NET CARBも4gと記載が。

シリアルを砕いて飴で固めたような食感なんですが、
微妙な酸味があり、私はこちらはちょっぴり苦手、、残念ですが
一口食べて残してしまいました。。
色んな味の低糖質バーがあって、勉強になります。

昼食は出来合いのハンバーグとお米をすこし、
夕食は少量の白米と焼き鳥などスーパーのお惣菜でした。

今日唯一の手作りは、カボチャプリン。
カボチャをもらったので、息子も食べられるようにスイーツに。
P1040136
カボチャは100g中17.5gの糖質量なので、低糖質な食材ではありません。

今回作ったプリンの糖質量を計算してみたら、トータルで80gくらい。
1/10くらい食べたので、糖質は8gくらいですね。
でも〜カラメルなしのプリンだったので(息子がカラメルNG)
試しにちょっぴり黒蜜をかけちゃいました。小さじ1杯くらい?
黒蜜の糖質ってどのくらいだろ^^;(商品には成分表載ってませんでした) 

明日は元気だったらおでかけしたいな〜♪

↓これおいしいかな?水ようかんはかなりあっさりだけど
結構おいしかったので買ってみようかな。



ランキング参加中です^^ポチっとしていただけるととっても励みになります♪1日1クリック有効です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!