爆食、爆食〜!

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

今日は、事件です、もう。
爆食事件ですよ、奥さん。

昨夜眠れなくて、夜中に(多分3時とか)
ラーメンに白米に、闇雲に口へ放り込んでいました。。
睡眠薬を追加で飲んで無理矢理寝たけど、朝には後悔の嵐。

今日一日、もうやめちゃおうかとか自暴自棄だったんですが、
かろうじて、せめて糖質満載のものを口にするのはよそうと
家中の低糖食品を食べあさっておりました。。

P1040172
朝。アトキンスバー「チョコチップグラノラバー」、
「シナモンバー」。チョコチップの方がとてもおいしかった。
シナモンの方は少し癖があるけど、うん、食べられます。

P1040175
お昼頃。豆腐干糸、ソーセージ、卵の鍋焼き風。
まぁまぁでした。無砂糖つゆの味が好きです。

ここから低糖バー大試食大会^^;
P1040176
クエストバーのベリー。
グラノラ風のものをベリー系で香りづけして、飴で固めた
ようなバーなんですが、私はちょっぴり苦手でした。
フルーティなものがだめなのかな、私。
でも、こういうのが好きな人はもしかしたらアトキンスバーの上を
いくかもしれない、、 フルーツケーキとか好きな人にはいいかも。

P1040177
SmartBreak、クリスピーメープルピーカンプロテインバー。
パフを固めたようなものに何やらアメリカンな香り。
ごめんなさい、これは癖があってダメぽ・・・。

P1040178
アトキンスのピーナッツバターカップ。
これはおいしい^^
中のピーナッツバターのような部分がだいぶ塩がきいてます。
スキッピーを思い出します。
ううむ、これはまた食べたい♪

P1040179
アトキンスのアップルシナモンバー。
おおう、これはちょっと個性的な味でした。
たしかに、アップルなんだけど、うう、、ううん。。
色々悩む味(笑)

P1040182
この辺で17時頃。ノンストップイーティング。ははは・・・
いかくんの方は炭水化物4.5gとかあるので少々多め。

P1040188
更に夕食にガストに行くという暴挙。
白米は残しました。
カニクリームコロッケは食べちゃったから、糖質オフとは呼べないね。

P1040186
これも頼んじゃったけど、ほとんど食べませんでした。
5口くらいかな^^;

家に帰ってからも少しお菓子をつまんでしまいました。

息子に「ママ、今日は何をしてた〜?」と聞かれて
正直に「今日はあんまり元気なくて涙がポロポロとまらなかったの」と
話したら「なんだよ〜!!だいじょうぶかよ〜!!」と言って
ギューっとしてくれました(´Д⊂
息子の成長と、あったかさにウルウルきてしまいました。

その5歳児に、「お休みの日はお菓子食べていいから、
保育園の日の月曜から金曜はお菓子はほんのちょびっとに
したら痩せるよ」と的確なアドバイスをいただきました(笑)

更に今日飲み会だった夫も、帰りにお土産を買って来てくれて、
私の大好きな抹茶系のもので。。

もっとそばに居てくれる二人に感謝して笑顔でいなくちゃね。
また明日から頑張ろう!

↓これ、おいしい。明日はお好み焼きにでもしようかな。


ランキング参加中です^^
ポチっとしていただけるととっても励みになります♪1日1クリック有効です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

コメント

  1. ひかり より:

    初めまして。いつもこっそり読ませて頂いてました。よく頑張ってらっしゃるな~って。たまにはこんな日もあっていいと思います^^私なんかもっと意志が弱過ぎて、どもさんの足元にも及んでいませんよ。。。

  2. なおこ より:

    いつも読ませてもらっています。
    じつは記事全部読んで、どもさんとご家族のあったかさを魅力的に思い、2週目に(笑)
    私も糖質オフダイエット初めて1ヶ月ですが、日によって気分もモチベーションも違います。
    これからも楽しみにしていますよ~
    ありのままのどもさん、がいいのです!!

  3. nannmari より:

    わかりますわかりますーー!
    私もダンナさんが娘を外に連れ出してくれている間に家中のものを食べてしまったりします‥。
    だんだん「毒を食らわば皿まで」の心境になってきますよね(^^;;
    でもやるだけのことをやれば気が済むし、トライアンドエラーで気楽にやっていきたいですねー。
    アトキンスのピーナッツバターカップ、最高においしそうでうらやましすぎです\(//∇//)\

  4. らぶみつ より:

    初めまして。私もちょうど昨日の深夜に、わざわざコンビニへ行って、ドーナツやら、菓子パンやら、買い込んできて、白米を炊いて、爆食して、今朝はかなり腐ってます。励ましてくれる子供ちゃん、可愛い♪です。
    やらかしちゃうのは私だけじゃないんだ!!と、勝手に親近感でコメントしちゃいました。お互いに頑張りましょう♪

  5. 萌絵 より:

    こんちは!
    爆食しちゃう時ってあるよね~。
    なんか、もういいかと思っていっぱい食べて体重計に乗って後悔するってことが
    よくある・・・w
    息子クン、優しいな!
    どもちゃんの優しさがしっかり息子クンに
    伝わっていて優しい子になっているんだと思うよ^^
    アドバイスも的確だし(笑)
    無理せずに過ごしてね~^^

  6. まめ より:

    どもさん、はじめまして。まめと申します。
    なんて素敵な息子さん♡
    胸があったかくなりました。
    私も食べ過ぎそうなときは、息子さんのアドバイスを思い出す事にします。

  7. pipi より:

    こんばんは。
    きのう、しかと受け取りました。この場ですみません。ありがとうございます。息子が憧れのお菓子を食べて感動してました。どもさんにありがとうって言って欲しいと。本当にありがとうございます。
    実は、私も、息子が友人からうけるいじめに向こう側の親に云われた言葉がどうしても許せなくて、寝れなくなってます。そして、父の看取り看護、主人のぶっちぎれ、息子の多動。悩んでると頭がくるくるして、夜中に夢遊病みたいになってご飯をムシャムシャ寝床で食べて。朝の血糖値190が毎日です。先日Drに相談し、寝る前のビタミンとプロテイン摂取、漢方ツムラ72と26を処方されて飲み始めました。ま、こんな時間まで寝れて無いのですが、糖質は食べなくなりました。しんどいよね。でも、息子さんに癒される。ウチの子もそんな風に成長して欲しい。ぐちでした。ではでは^^

  8. ども より:

    >ひかりさん
    こんばんは。はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    いつも読んでいて下さったなんて本当にありがとうございます。
    頑張ってるなんてとんでもない><
    結果に結びつく努力量でなければならないですよね、世の中厳しいですw
    これからも出来る範囲で頑張ります^^

  9. ども より:

    >なおこさん
    こんばんは!
    いつも読んでいただき、本当にありがとうございます。
    に、二周目ですと?!なんですと!!
    ひゃ〜。。感謝感謝です・・・涙
    ありのままも受け入れて下さって。。ううう。
    モチベーション、、維持したいですね。
    たとえ結果が今は伴わなくても諦めないぞという今日この頃です。
    またぼちぼちがんばりまっす!

  10. ども より:

    >nannmariさん
    わーーーnannmariさん〜!
    ええ、ええ、皿まで行っちゃってる感じです(笑)
    ああ〜ご近所さんだったらお肉焼きっこしたいですねw
    アトキンスのピーナッツカップ、nannmariさんは絶対好きな味ですw
    先日初個人輸入に挑戦して、アトキンスバー3種類注文してみました。
    食べたことが無いキャラメル系を頼んだのでピーナッツバターカップは
    今回入ってないのですが、これで個人輸入に対する抵抗がなくなりそうなので
    また機会があったら是非一緒に注文しましょう^^
    低糖質なスニッカーズ系が安心して食べられるのは、nannmariさんは
    とっても喜びそうだわん♪
    お互い爆食と後悔を繰り返しても励まし合って行きましょうね〜!
    (コメント頂いて超元気もらったです^^)

  11. ども より:

    >らぶみつさん
    こんばんは^^いらっしゃいませ!
    深夜にわざわざコンビニ、超わかります!w
    やらかしちゃいますよねっ。
    最近、「やらかしkcal>努力kcal」になっていて肥え続けるどもであります^^;
    息子にあきれられないよう頑張らねばです〜。

  12. ども より:

    >萌絵ちゃん
    わんばんこ!
    こんな記事なのにコメントありがとう、すごく嬉しい><
    「もういいかと思って食べちゃう」って本当、そう!
    お菓子一つとかでやめておけば体重に響かないのに、
    まさしく「タガ」が外れてしまうというか^^;
    私のやさしさが息子に伝わってるなんて、嬉しいお言葉。
    子供がピュアに私を大好きと思ってくれるから、やさしくありたいと
    思えるのかな、、、子供の母親への愛情ってものすごい支えだよね。
    アドバイス、本当的確(笑)吹きましたわw
    よし、また頑張るっす!

  13. ども より:

    >まめさん
    こんばんは!はじめまして!
    私も自分の家族ながら、夫と息子のピュアな言動にあったかい気持ちにさせてもらっています。感謝の気持ちを常に表したいと思っているのに、鬱症状が重くなると
    自分のことばかりで申し訳なく思っています。。
    私も息子のアドバイスに忠実に平日はお菓子を控えて頑張りたいです・・できるか既に不安w

  14. ども より:

    >pipiさん
    こんばんは^^
    ぴぴ先生〜><
    も〜コメント頂いただけで何だか涙が出ます〜><
    息子君、お菓子喜んでくれて良かったです。
    いじめですか。。。ああ〜難しいですね。。。
    眠れないのは辛いですね。軽率なコメントは控えたいですが、
    眠れない苦しさはわかります。心拍数も上がってメンタル維持しづらいですよね。
    夢遊病のような状態もよくわかります。
    私も記憶の片隅には残ってるものの、本来の自分であれば絶対理性で
    抑えられるはずの行動を夜中にとってしまうことがあり、
    自分の本性を見せつけられるようでとてもショックを受けることしばしばです。
    私も「ぶちぎれ」あるんです。
    鬱病になるまで「切れる」という感情を知らないという程
    のほほんとしていたんですが、鬱と診断された頃から異様にイライラがとまらなく
    息子にも夫にもだいぶ嫌な想いをさせてしまいました。
    最近ももちろんあるのですが、家族にぶつけるのが申し訳なくて
    最近はそれをおさめるのが自傷行為になってしまい、苦悩しています。
    ぴぴ先生の旦那様も不本意なイライラにとらわれるときがあるのかと
    思うと、、色々。。。想いがめぐります。。
    先生、私は非力ですが、、愚痴、いつでも吐きにいらしてください。
    おもしろいもの見つけたらまた送ります^^
    カフェやお菓子教室も絶対無理なさらないでくださいね。
    またお会い出来る日を楽しみにしてます!

  15. あみ より:

    どもさん(>_<) どもさんの家族愛本当にステキです! 私にも最近娘が産まれましたが、どもさんの息子さんの様に育ってほしいです♡ 旦那様と息子さん。 2人からの無償の愛に囲まれているどもさん♬*゜一人じゃないですよ♡ 私も超影ながら応援してます!って私も頑張らなきゃいけないんですが^^;てへへ…。

  16. ども より:

    >あみさん
    こんばんは^^
    家族愛〜
    おおおーー最近娘ちゃんが生まれたのですね!
    新生児抱っこしたーーーいw
    以前テレビで「よく母の無償の愛って言いますが、
    子供の母親への無償の愛の方がすごいと思う」っていうのを
    聞いた時、本当にそうだと思いました。
    こんな私のことでも心から慕ってくれる息子に(あ、夫さまにもw)
    日々励まされてます^^
    あみさんもきっと娘さんからの無償の愛に驚かされると思います♪