3日目:糖質オフといえばこれだよね!

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

3日目:81.0kg←ぐふっ
11月末までに79kgくらいを目標に!

朝食
・納豆1パック
納豆の糖質いくつだったかな、、1.6とかだっけ、、
炭水化物値は4.6でした。(ここから食物繊維値を引いたのが糖質)

昼食
P1040430なんだかとにかくお豆腐がたべたくて。

・湯豆腐
・ハムとチーズ
・無糖ヨーグルト
ハムチーズにペッパーたっぶりおすすめです。とってもおいしい♪

夕食
P1040435・油揚げ餃子
・トマト
・ピリ辛ネギスープ 

糖質オフメニューの中でもかなり大好きな油揚げ餃子。
私の中で「糖質オフといえばこれだよね!」ですw

中身は豚ひき肉・ニラ・キャベツ・生姜・ごま油・塩こしょう・お醤油

キャベツはフードプトセッサー使っちゃうので、結構ぱぱっとできちゃいます。

で、今回は写真だとわかりにくいけど裏返した油揚げとそのままと2バージョンつくりました。

裏返した方は衣がサクサクするかんじ。
そのままの方はしっとりふんわりでした。
もういつも思うけど
「ンマーー!」
おいしいです、これ、ほんとに。
P1040431
で、気になるカロリーと糖質ですが、パッケージには100gあたり367kcal、炭水化物1.1gと。

P1040432じゃあ、これは全量で何グラムなんだろう?って見ると
「内容量:5枚」・・・。
ハイハイハイ、あるある、個数とか枚数で書いてあって結局カロリーわからないやつネ!
いったいお前は何kcalなんだお!

なんで計ったりました!
P1040433
・・・・!

1パック100gや〜!(彦摩呂)
油揚げは1枚で70kcalくらいなんですね。

夕食は写真の分に2個おかわりして、合計7個食べました。お肉等のカロリーも含めて1切60kcalくらいです。

本日のトータルは糖質は細かい計算してないけど、絶対合格。

カロリーは、、1000kcal切るくらい。あ、あるぇ?wちょっと少なすぎた?w

ちなみに糖質オフ=お肉・バター諸々おっけー!といえど
カロリー制限は必要で1400〜1600kcalくらいが目安だそうですな。

頑張りすぎず、楽しくいきまひょ。

また明日ー!





↓ランキング参加中です^^
どちらか一つでいいのでポチっとしていただけるととっても励みになります♪1日1クリック有効です。


にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記(目標体重 50kg台)へ

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

コメント

  1. かまど猫 より:

    戻ってきてくださったんですね!
    めっちゃうれしいです。
    最近読んだ本「ヒトはなぜ太るのかそしてどうすればいいか」で糖質制限でなかなか結果が出せないのは悲しいかなもう、取り返しのつかないところまで来てしまったのかもしれないと・・・
    (ショックでした~)
    でもでもそれでも!
    炭水化物祭りになっちゃって体重が戻りつつ
    あるとしても!選択肢はただひとつ、
    また挑戦すること。だそうです。
    おかえりなさい!

  2. りらく より:

    こんばんは~
    油揚げ餃子めっちゃ美味しそうです☆
    両方好きな上に、ごま油の大ファンなので♪
    あいっぼちぼちいきましょうって
    僕はスイーツブログ書いていて
    説得力ないですが(笑)

  3. ども より:

    かまど猫さん
    ただいまです!
    「ヒトはなぜ太るのかそしてどうすればいいか」読んだことないです!
    ちょっとググってみたら江部先生の書評みたいのがありましたが、糖質制限を否定する内容ではなかったようで、かまど猫さんはどのあたりがショックだったのか是非教えて頂けないでしょうか!摂取カロリーと消費カロリーは相互に依存していて、カロリーの過剰摂取によって人は太るのではない、というところでしょうか。
    私、この部分を読んで、人が痩せるというのは(そして維持する)なかなか難しいものだと思いました。もしもカロリー摂取量をおさえて痩せたのならそれに合わせて消費量もかわるからもう、カロリーがそれ以上多い食事には戻せないんですよね。
    もしお時間あったら是非かまど猫さんのご感想もう少し聞かせて下さいな!

  4. ども より:

    りらくさん
    こんにちは!
    本当ですよ〜もう、りらくさんのページいくとヨダレとまんないすよ!w
    あとぽんちゃん、おおきくなりましたね!
    我が子も同じくらいの年齢、背丈、髪型なのでなんだか親近感満載です!
    油揚げ餃子、私は皮で手で包むより早いのでぱぱっとできてお気に入りです^^