9日〜21日:危機を救う低糖質なパン

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

9日〜21日 体重79.8kg

だいぶ日があいてしまいました^^;
やる気は維持しつつ、風邪が治らなくて(←言い訳)・・・

ここ2週間のご報告を少々。

P1040458

最大のニュースは、やさしい時間で購入したパンが届いたこと。
大豆粉のパンでここより美味しいお店はないんじゃないだろうか・・・。
見た目もまさにロールパン。
(もし注文される方がいらっしゃいましたら、先にこのページを是非。)

1個137kcal、糖質は2.3g。(吸収されない甘味料分を引くと1.6gだそうです)

今日は何も作る気がしない〜・・かといって糖質祭りもしたくない〜
っていうときに冷凍のままのパンを10〜20秒チンしてチーズとハムはさんで食べたり
マーガリン塗ってエリスリム(甘味料)とシナモンだけふってパクついたり。

作るファイトない→でも低糖質は貫きたい→面倒なので食事を抜く
みたいな危機から救ってくれますw

P1040459

さて、こちらはいつぞやの夕飯。ほうれん草たっぷりのオムレツに
多分お鍋の残りのおつゆを中華風に。
ケチャップは糖質が多いので、この日はクレイジーソルトで食べました。
(ケチャップで食べちゃうときもあるよ!w)

P1040460

いつかの昼食w
王道な糖質制限食ですなw
超適当に計算しても糖質は3g以下、490kcalってとこでしょうか。
(パン140・卵70・マヨ70・ソーセージ110・ハム100)

P1040462

あと、これは糖質制限とは関係ないのですが、おうちでカレーパーティをしまいした。
7種類のカレー(ほぼレトルト・タイカレーなどは手作り)を用意し、
テーブルの上にコンロを出してナンを焼いてみんなでわいわい食べました!
結局この中ではバーモントカレーとタイカレーが好きだったw
ほんと、子供も一緒にタイカレー食べられる様になったら毎日でも作るのに!w

P1040463

これはきっと翌日。定番の水切り豆腐をタイカレーにいれちゃった系。
サラダにカニカマのってるのは許して系。

P1040464

これはある日の朝食。果物の糖質はほぼすべてと言っていい程どれも高糖質ですが
お肉ばかりも飽きるので、このぐらいはいいんじゃないかなあと思うのでした。
ヨーグルトは無糖のものにパルスイートゼロシロップをかけています。

P1040461

あとはこんな日もあったwケンタッキー2Pと大豆粉パン2個。
彩りという言葉を忘れた食卓。でもおいしかったよー!

この写真以外の食事は普通の食事したり、同じものすぎて写真とらなかったり、
普通の食事の白米だけ抜いたものだったり、、という感じでした!

運動?・・・してないよ!!w
1万歩歩かないとレベルがあがらない超おもろいロールプレイングゲームとか
出してくれてたら絶対やるのに〜(←言い訳2度目)

↓パルスイートのシロップはこんなのです。
スーパーでは多分この半分くらいの量のボトルが450円くらい。
普通のシロップの三分の一しか使わないので、値段もさして変わらないです。
ご紹介までに^^


ランキング参加中です^^ポチっとしていただけるととっても励みになります♪1日1クリック有効です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!