23日目:本日も大豆粉パン。美味しい魚河岸あげ。

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

体重:79.8kg(変わらず、開始から-1.2kg)

朝から更新とか、ウェーイ!マジイイカンジー!

・・・なんてな。

昨日の記録です。

昼食
P1040470

定番の大豆粉パンにエリスリムとシナモン。

夕食
P1040474

・魚河岸あげのお吸い物
・餃子のタネの残りと油揚げの炒め物
・ゆでたまご
・無糖ヨーグルト

おつゆは昆布だしと少々のお醤油のみのシンプルなもの。

P1040471P1040472

この魚河岸あげ、もうほんと美味しくて。。。
トロッふわ〜っとしてて普通の練り物とはひと味違います。

2個食べたので、240kcal、炭水化物7gってとこですかね。

今家の断捨離中です。息子も大きくなって、いらないおもちゃなど
知り合いにあげたり、タンスを買い替えて洋服を整理したり!

今日は時間あったらおからもちを作りたいです〜

↓なんかすごく安い・・?KIKUYAさんはよく使うので
安心かな〜。

おからパウダー 250g

おからパウダー 250g
価格:105円(税込、送料別)


↓ランキング参加中です^^ポチっとしていただけるととっても励みになります♪1日1クリック有効です。

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物ダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

コメント

  1. りらく より:

    こんにちは~
    おお~テンション高いですな~。
    魚河岸あげ好きですよ~。
    ブリ大根に入っていると
    めっちゃ美味しいんです♪
    おお~大掃除お疲れ様です~☆
    うちは息子が一度はまるとまず飽きないので、
    ほぼ捨てられないものばっかです(汗)

  2. マミー より:

    どもちゃん、どもどもお久しぶりです。
    急に、どうしてるかな〜〜〜〜?とのぞいて見たらブログ復活されてて、とてもうれしいです。
    ワタシの糖質制限も、遠い記憶?って感じです。なので体重も74~75kgをフラフラしてます。
    どもちゃん復活を祝して、私もぽちぽち糖質制限再開したいと思います(笑)
    またいろんなことを教えてもらえたらうれしいです。
    まずはまたよろしくね。

  3. じゅり より:

    ダイエットblog始めました。
    写真のせると楽しそうですね!
    参考にさせて頂きます!
    おから、上手な活用方法教えてほしいでーす!

  4. pun より:

    こんばんは。
    本当に久しぶりに糖質制限のブログを見ていたら
    どもさん!
    ずっと気にはしていたけれど、こうして再会できて感無量。
    食物アレルギーと仕事と介護で、何とも適当な食生活ですが、どうにか頑張っています。
    またお会いできる機会があると嬉しいです。

  5. mamico より:

    どもさん、はじめまして。mamicoです。去年の一月からダイエットの為に糖質制限をはじめて一年たちました。どもさんのブログにでてくる食材や料理を参考にさせていただき、またお子さんとの日々のお話に心をなごまされながら、ブログを読ませていただきました。その後どうしておられるのか気になっていましたが、今回の復活、本当に嬉しいです。いろいろと大変なご事情もおありでしょうが、長い人生、のんびりやって行きましょう。そしてまた楽しいブログ読ませてください。

  6. ども より:

    りらくさん
    めーっちゃお返事遅くなりました。
    まただいぶ心の旅にでてましたw
    魚河岸あげは本当おいしいですね。
    大掃除は日々意識してないと振り出し感半端ない!
    子供のおもちゃは大変ですね!
    うちは飽きっぽいので(あと親もw)新しいものが増えるばかりですw

  7. ども より:

    じゅりさん
    こんにちは。コメントありがとうございます!
    お返事ありがとうございます!
    さらっと読めて楽しい気持ちになれるブログを目指しておりますw
    おから!
    個人的にはおからは炊飯器で作ったケーキが一番おいしかったです。
    炊飯器だから材料ぐるぐるまぜてスイッチポンだし!
    私も久々作ってみようと思います★

  8. ども より:

    punさんーーーーーーーーー!
    ああああpunさんーーーー!
    私もいかがすごされているか気にしておりました。
    何度もくじけてるのですが、私はやっぱりもう少し頑張りたいって思っています。
    暖かくなったら、何にも議題なくともただお外を眺めておいしい紅茶を飲みにいきませんか。はやくあったかくなあれ!(ただし、花粉症との闘いは続く・・・w)

  9. mamicoさん より:

    mamicoさん!
    こんばんは!お返事がもう遅れすぎて申し訳ないです。
    温かい人たちばかりでちょっとウルウルしてしまいます・・・。
    色んなことはじめてみたい、やり直してみたいって日々思っているので
    気まぐれに更新していこうとおもっています。
    このブログは相変わらずですが、息子はすくすくと育っています。
    若いパワーをもらって少しでもなりたい自分に近づきたいな!って思っています!
    ほんわかしました。ご訪問ありがとうございました!

  10. ども より:

    マミーさんーー!
    私も本当遠い記憶ですw
    私にできることでもう少しあがいてみたいと思っています。
    糖質制限もですが、う、運動もせねゔぁ・・・!w

  11. まめたろう より:

    糖質制限を初めて22日が過ぎました。ブログを探してましたら、とても参考になると思い 一気に最初から見ました。まるで ひとつの本を完読した感じです。 主婦ってやることがいっぱいあって大変です。私はシングルマザーで20歳と15歳の娘が二人います。一人で育てスナックを経営してきました。失敗も沢山ありました。上がったり下がったり。心が折れて追い詰められる日もありました。でも 我が子が一番のビタミン剤ですね♪心が元気になったら またブログに戻って下さいねぇ。スイーツとても参考になるし、献立もとても参考になります。 ファンの一人として応援してます(^-^)

  12. mirai より:

    はじめまして!
    最近ダイエットブログを始めた者です。
    画像をたくさん掲載されていて、とても参考になります!
    そして私も魚河岸あげのふんわり感が大好きだったので、思わずコメントさせていただきました^^
    また、のぞかせてもらいます~!

  13. 東郷ユウヤ より:

    大豆粉パンって食べた事ないですね!
    ダイエット効果は高いんでしょうか??

  14. なおこ より:

    どもさんー、お久しぶりです(^^)
    4年くらい前に何度かコメントさせてもらった者です。
    どうしておられるかなぁ、と節目節目に思い出してました。
    ブログからどもさんのお人柄が見えてやはり素敵で、きゅんきゅんです(//∇//)

  15. ども より:

    まめたろうさん
    コメントありがとうございます。
    今更お返事すいません><
    応援ありがとうございます!
    参考になる情報これからも頑張って集めていきたいです!

  16. ども より:

    miraiさん
    お返事大変遅くなりました。
    ダイエットをしていない間も魚河岸あげは何度も食べましたw
    コメントありがとうございました。

  17. ども より:

    東郷ユウヤさん
    コメントありがとうございます。
    大豆粉パンは血糖値をあげないという意味では十分ダイエットに貢献してくれます。
    カロリーは普通のパンと同じくらいのものが多いですよ〜
    味もすこし癖がありますが、何より噛んだときの感触が普通のパンとは違います。

  18. ども より:

    なおこさん
    こんにちは!お返事ほんっっっっとうに遅くなりました><すみません><
    なおこさん、覚えておりますよ〜!お久しぶりです;;ありがとうございます。
    私もコメントいただけてキュンキュンです涙
    前みたいにまた何百日も続けたいです。今回のスイッチが簡単にオフにならないよう(オフにするのは糖質の方ですね!w)頑張りたいと思います。