【リベンジ編8】居酒屋で発散!居酒屋は糖質オフラーにやさしい!

【リベンジ編8】居酒屋で発散!居酒屋は糖質オフラーにやさしい!

やはり女子日だったのであった こんにちは!職業ダイエット、どもです!どもども! ファスティングからの復食やら運動による体重増加やらなんやらで混乱してましたが、女子日が始まったことですべて納得いきましたw がんばろーぜい! 息子に居酒...(続きを読む)

記事を読む

【リベンジ編7】過剰なカロリー制限は太りやすくなるって常識なのに!

【リベンジ編7】過剰なカロリー制限は太りやすくなるって常識なのに!

この増え方!!要因は3つ考えられます。 1)ファスティングから一度もお通じがない 2)筋トレの翌日は浮腫で体重が増えるのが当たり前 3)有酸素運動の時に水を大量に飲んだので排出しきれていない さらに付け加えると ・過剰なカロリー制限 も影響していると思います。

記事を読む

たんぱく質の過剰摂取とMECのバランスについて

たんぱく質の過剰摂取とMECのバランスについて

こんにちは!職業ダイエット、どもですどもども! 今回は糖質オフ→MEC→たんぱく質過剰摂取は良くないらしいという流れで混乱している頭の中を整理する回です! あんまり頑張って書くとまとまらなくなるタイプなので、軽めに行こうと思いますw

記事を読む

【ファスティング】復食つれー通常食もつれーw

【ファスティング】復食つれー通常食もつれーw

このモッタイナイマインドやべー! こんちゃ、職業ダイエットどもです!どもども! 勢いで断食しました。してしまったのだ。せっかく減った体重を増やしたくないのだ!! モッタイナイ・・モッタイナイ・・・モッタイナイマインドコントロールや...(続きを読む)

記事を読む

【もうモチベ維持に悩まない?!】トルソーダイエットって何?!

【もうモチベ維持に悩まない?!】トルソーダイエットって何?!

トルソーダイエットについて説明する回です! こんにちは!職業ダイエット、どもです!どもども!2010年から糖質オフで大幅減量できたのですが、ストレスで超絶リバウンドをしてしまいました。今回は新しいダイエット方法、トルソーダイエットを紹介し...(続きを読む)

記事を読む

【ファスティング】2日間の酵素断食の結果発表!

【ファスティング】2日間の酵素断食の結果発表!

マイナス1.65kgという結果に! 3日間で口にした固形物はゆで卵4個のみ。 これに私は満足かというと、実は満足じゃない!その二日前ぐらいに96.30kgというベスト体重があったので、そこよりは下がる=元に戻るプラスα少し減る。だと思った! 3日間ほぼ食べていないのに、数日前の体重にすら戻れないなんて・・・;; これ凹むよねー!

記事を読む

【ファスティング】突然始まった断食。酵素断食ブログいってみよー!

【ファスティング】突然始まった断食。酵素断食ブログいってみよー!

なんとなく断食が始まってしまった。 こんにちは!職業ダイエット、まだまだ現役どもです!どもども!いやー、先日ぱーりーしたら体重がドカッと増えましてね。全部が脂肪になったわけじゃないとよくわかってるんだけど、こりゃーやばい。そしたら、ブロガ...(続きを読む)

記事を読む

【リベンジ編6】0.1t女子が卓球で燃やせるカロリーはずばりコレダ!

【リベンジ編6】0.1t女子が卓球で燃やせるカロリーはずばりコレダ!

行くのは初めて!2時間予約しまして、25分くらいでみんな疲れ始めたんだけど、だんだんアドレナリンが出てきて、結局2時間ミッチリいってきたぜ! 4人で行って交代交代でやってたので、運動時間は1時間としてみたんだけど、体も大きいし、消費カロリーが300kcalもいったー!

記事を読む

【リベンジ編5】ブロッコリー力を鍛える。コストコのブロッコリー処理に困っていませんか?

【リベンジ編5】ブロッコリー力を鍛える。コストコのブロッコリー処理に困っていませんか?

ブロッコリーは大体一株160円くらいで生だと重さ300gくらいかしら。味の素とかのよくある冷凍ブロッコリーが200g入りで200円とかなので(割引されてたとして)ちょうど1g=1円と考えられるデス。コストコのブロ子は2,270円の価値があるのか・・・!?!

記事を読む

【2017年版】カロリー制限VS糖質制限どちらが痩せるか!?比較して結論まで!ファイッ

【2017年版】カロリー制限VS糖質制限どちらが痩せるか!?比較して結論まで!ファイッ

まずは口からいっぱい中性脂肪食べたら増えるよね。あぶら直輸入。それともう一つが、血糖値が高くなること!よく耳にするけど、血の中の糖が多くなると、他にも「血という道路」を通りたい栄養素が、おめー邪魔やぞって脂肪細胞という駐車場に「中性脂肪」っていう新車に替えて蓄えちゃうの!

記事を読む