【リベンジ編7】過剰なカロリー制限は太りやすくなるって常識なのに!

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

スポンサーリンク

ファスティングから通常食と体重の推移

こんちゃ!職業ダイエットどもです!どもども!リベンジ編は2017年3月23日からリバウンドした体重を元に戻すべく始めた日記でございます。お初の方もそうでない方もどうぞどうぞ寄ってって!

リベンジ編を1から読んじゃうっていうラブリーなあなたはこちらからどうぞ!

【リベンジ編】トルソーダイエット始めました。
【リベンジ編】トルソーダイエット始めました。
もうね、目標にするのが「人」じゃなくなったから。ダイエットの境地に立つと理想をマネキンにしちゃうっていうね。体重じゃないです。サイズです!今まで死ぬほどダイエットしてきて、今の私に足りないのは「モチベーションを維持する力」なんです。直接脂肪が減るわけでも筋肉が増えるわけでもないけど、脳内を常にダイエットの意識下に置く。それがトルソーダイエットのモットーです!

まずは4月3日〜11日までの流れ

■3日:断食前日ゆで卵のみ:98.10kg
■4日:断食:97.85kg
■5日:断食:96.45kg
■6日:復食:あれ?記録抜けてるお
■7日:復食:夜は酵素のみ:96.30kg
■8日:通常軽め:96.30kg
■9日:通常:筋トレとダンス:96.35kg
■10日:通常:97.85kg!!!爆死
■11日:通常:怖くて測れず

97.85kg・・・。正直受け止めることができなかったお・・・。

カップヌードルナイス最高!!

2017年4月9日
体重:96.35kg
ぶっちゃけね、このたった50gさえなんか辛かったw断食までしてるのにぃ!ってw

【昼食】
カップヌードルナイスクリーミーシーフード
カットステーキ5粒くらい

【夕食】
塩辛
キムチ
それぞれ少しずつ
レッドカレーチキン缶

食べましたよ!カップヌードルナイス!4月10日の発売前日にゲッツ!おいしい!すごい!麺だ!こってりしてる!しかも糖質19gちょいだよ。すごい・・。日清の本気を見た!


お湯入れる前も普通のカップヌードルだよ!すごい!178kcalだし。これは革命児だね!7年前に「糖質制限は料理が大変だ。カップ麺とかの逃げ道がない」って自分書いてたけどとうとうここまできたか・・。

夜に運動をしたのです!長友選手の体幹トレーニング!

ブログを読んでくださってるmakoさんから長友選手の体幹トレーニングはきついよ!って聞いてからずっと気になってて、DVD付きの本を買ってきました!

DVD見ながら一緒にやるタイプだと思ったらDVDはそれぞれのやり方を詳しく説明したもので、リアルタイムで流れるものではなかった。とりあえず何もできない自分は、3種類の体幹トレーニングを選んで1日おきにじっくりやることにした!

筋トレを10分くらいやって、そのあと任天堂スイッチのダンスソフトで1時間くらい有酸素運動。楽しかった!無茶苦茶水のんだ!・・・から翌日の体重増加はあまり気にしなくていいはずなんだけど。。

体重大幅増加で心臓が飛び出る

2017年4月10日
体重:97.85kg

この増え方!!要因は3つ考えられます。
1)ファスティングから一度もお通じがない
2)筋トレの翌日は浮腫で体重が増えるのが当たり前
3)有酸素運動の時に水を大量に飲んだので排出しきれていない

さらに付け加えると
・過剰なカロリー制限
も影響していると思います。

この人のサイトめっちゃ勉強になった・・・。

どうしても引用したい部分があるのでお借りします。

・・・ここより上は上記サイトをご一読ください。・・・

↓ここから引用

しかし、過剰な(肉体的、精神的)ストレスや、過度なカロリー不足による刺激はコルチゾールの過剰分泌を促してしいますので、「運動をしているのに体重が減らない」ということの原因になってしまう可能性があります。

  • 過剰な(肉体的、精神的)ストレス
  • 必要以上のカロリー制限

スムーズにダイエットを成功させる(体脂肪だけを減らす)ためには、「運動のし過ぎや、過度なカロリー制限が逆効果になってしまう可能性がある」ことを覚えておいてください。

コルチゾールの過剰分泌には、以下のようなデメリットもあります。

・脂肪がつきやすくなる
・筋肉が減りやすくなる
・免疫力が下がる
・やる気がなくなる
多少体重が増えても気にする必要はありませんが、コルチゾールの過剰分泌による体重増加なのであれば何らかの対策を講じる必要があります。一般的には、トレーニング量を減らしたり、食事量を増やすなどですね。

コルチゾール怖い!!!

めっちゃコルチゾールまみれな気がする!ww

ザ・リバウンドの公式。

この日の昼食

なかなか美味しかった!

間食にコストコの低糖質パン。これ美味しい。クセになる。この間コストコ行ったのはこのため!

【夕食】
鶏レバー
(ハツとハツ元を串で刺して焼鳥っぽくした)
グリーンカレー
麻婆豆腐少し
お吸い物(油揚げと練り物)

 それなりに食べた日。

2017年4月11日
体重:怖くて測れなかった!w

簡単な記録。

昼食は塩辛&みょうがを和えたものをお豆腐にのせて。
あとグリーンカレーの残り。
夕食は、昨晩のお吸い物の残りと鶏レバーの残り。

まとめ

・運動の翌日は浮腫で体重が増えるから気にすんな
・過剰なカロリー制限はコルチゾール大喜び
・カップヌードルナイスは最強

明日も頑張るマン!

ランキング参加しています。

帰りがけに押していただけたら超頑張ります!!!
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

この記事を気に入ってもらえたらシェアしてね!

コメント

  1. mako より:

    どもたむ1日2回目おじゃまシマウマ〜
    長友さんの体幹トレやってくれたんだぬー!
    アリが10匹〜!(*≧∀≦*)
    あれね、毎日ルーティーンでシッカリやると地道に体に効くお( ˘ω˘ )
    テケトーなポーズだと効かないというオマケ付き(^◇^;)
    どもたむ、元気出して〜!
    毎日の体重測定がストレスになってるのかも…
    高校生が学校の中間テストや期末テストで一喜一憂しても必ずしも希望大学に合格できるとは限らないΣ(-᷅_-᷄๑)
    最終的に合格すればいーんだおψ(`∇´)ψ
    何が言いたいかと言うと、目先の結果は暫く気にしないっ(キリッo(・x・)/
    どもたむはダンスとか好きだから好きなこと楽しんでリラックスして栗きんとん(о´∀`о)

    • domo より:

      makoたん
      いつもありがとうー。ご来訪心より御礼申し上げまする!
      体幹トレーニング、ちゃんとした方法でできてない気がする。一度ね、しっかり学びたい。
      大学受験かーそうだよねー。私は中間も期末も最高の点数を維持するような完璧主義者だったのでなんかずしんときたよー。完璧主義者って巷で否定されまくりだけど、生まれ持ったものはしょうがない、上手く付き合っていくよー。とりあえず毎日躍起になって体重測るのはやめた!毎日測ってブログで公表しないと読者さんが面白いと思ってくれない気がしちゃって固執してたよ〜><リラックスーダラ節で頑張るよう〜!あとさ、ブログなるべく同じ時間に更新したほうがいいよね?そこら辺も少し考えていくよ。ダイエットランキングで上位三位に入りたいの!座/ハングリー精神だ!